一面の銀世界で『拒否柴』発動!寒くないの?飼い主さんに聞いた

帰宅を断固拒否する強固な意志を持つ柴犬の女の子

Twitterで紹介されたのは、雪の中で「拒否柴」になっている柴犬ちゃん。

「断固として動かないぞ」という決意が見て取れる体勢ですが、見ているだけで凍えそうな積雪です…!

動くことを拒否して、帰りたくないという意志を貫き通しているのは『あお』ちゃん。

間違いなく寒いであろう雪景色の中、留まっていますが、お尻やお腹が冷えたりしないのでしょうか。飼い主さんに伺いました!

あおちゃんは、雪や寒さに強いのでしょうか?また、どんな時に動くことを拒否しますか?

「めちゃくちゃ強いと思います!雪の上でよく勝手にふせしてます!」

雪の上でふせ…!想像しただけでお腹が冷たくなってきます。ちなみに、どんな時に動くことを拒否しますか?

「行きたい方向じゃない時と、帰りたくない時と、疲れた時に拒否します!
行きたい方向じゃない時が多いですね!」

行きたくない方向に進むことを拒否するということは、寒い寒い雪の中でももっと散歩をしたいのでしょうね。飼い主さんのご苦労がしのばれます…!

そんな寒さへの強い耐性を持つあおちゃんですが、日差しが良い日は相棒のリクガメ『はな』ちゃんと一緒に日向ぼっこを楽しんでいるよう♡

種族を超えた仲の良さは、見ているだけで幸せな気持ちにしてくれますね♪

🌿あおとはな🌿さん、ご協力ありがとうございました!
🌿あおとはな🌿さんのSNSはこちら
Twitter:@shibainuao_hana
Instagram:shibainu_ao_hana