「この栗は渡さない!」全力で守るゴールデンちゃんが話題♪飼い主さんに話を聞いた

大型犬にこんな顔をされたら、怖いですよね…

穏やかで人懐こく、その身体の大きさで包み込んでくれるような存在感のゴールデンレトリーバー。しかし今回紹介するのは、多くの人がイメージする穏やかな姿ではなく、大切な物を守るための険しい表情です!

普段めったに見せないような怖い顔で大切な栗を守っているのは『ルーシー』ちゃん。

動画では眉間に皺を寄せて威嚇していますが、普段は穏やかに微笑んでいるような子で、こんな顔を見せるのはとっても珍しいんです。

では、何故こんな険しい表情をしているのか、飼い主さんからお話を聞いてみましょう。

―「今年も」ということは、毎年栗をめぐっての攻防があるのでしょうか?

「はい、栗だけはなぜか毎年守るんです。でも、それ以外にも何かを急に守り始める時があり、そんな時にはガルル顔になります。

何がきっかけでそのモードになるのかは、飼い主にもわかりません」

ルーシーちゃんには、飼い主さんにも分からないスイッチがあるんですね。

その中でも栗は特別で、毎年恒例とのこと。今年は弟のロビンくんが栗を狙って吠えていて、栗をめぐって姉弟でけん制し合っていました。

これからは、このけん制し合う光景がこの時期の定番になるかもしれませんね。

このツイートだけでは、「ふたりは仲が悪い怖いワンちゃん」と誤解されそうなので、普段の穏やかな姿もぜひご覧ください♪

Lucy & Robin 🐾 GRさん、ご協力ありがとうございました!
Lucy & Robin 🐾 GRさんのSNSはこちら
Twitter:@februarybunny