クールなシェパード達の中に…あれ、コーギー?同じ顔で笑う仲良し大家族について飼い主さんに聞いた

同じ笑顔のシェパード大家族!よく見たら1頭だけ小さい?!

今回ご紹介するのは、シェパード達がみんな同じ顔で笑っているハッピーな写真!ですが…よく見てみたらコーギーが1頭混ざってる!?

こちらのシェパード6頭にコーギー1頭、合計7頭はcynthiaさん宅に共に暮らすファミリー。

唯一のコーギーである「あずくん」は、自分もシェパードだと思っていそうな堂々っぷりを見せています♪。

あずくんのシェパードさんたちに負けない貫禄をご覧ください!

この当時あずくんは、まだ生後11ヶ月のパピー。優しいお兄ちゃん・お姉ちゃんたちが広い心で見守ってくれていたそうです。だからこそのこの笑顔なんですね♪

ワンちゃんたちについて飼い主さんに伺いました。

―合計7頭でうち6頭が大型犬とかなりの大所帯ですが、途中からお迎えした子もいるそうですね

「もともとシェパードが大好きで幸せにしたいと思う気持ちが強かったこと、またどの子もご縁があって家に来るべき子たちだと思い、お迎えをしました」

どの子も命があり、感情を持つかわいい子たち。色んな家を転々と渡り歩く生活をさせたくないという気持ちで、お迎えしたそうです。

飼い主さんのワンちゃんを思う気持ちが、cynthiaファミリーの笑顔を作っているんでしょうね。

大きさなんか関係ない!プールもみんな一緒に楽しむ仲良しファミリー♪

さてさて、そんなcynthiaファミリーが嬉しそうにプール遊びをしている姿が話題を呼んでいます!

やはりあずくんは「ぼくはシェパード♪」と思っていそうですね。

―あずくんだけコーギーですが、大きさ関係なく対等に遊んでいるようですね

「あずくんは末っ子なのですが、お兄ちゃんたちが優しくて面倒見の良い子たちばかりなので、喧嘩することもなく毎日楽しく遊んでいますよ」

大きい子ほど優しいといいますが、あずくんを受け入れる心の広さは、飼い主さんがホッと安らげるあたたかい環境を提供しているからかもしれませんね。

これからも、きょうだい仲良く楽しく過ごしてね!


後列左から:あみちゃん(3歳)/オリフくん(5歳)/ラルくん(6歳)/姫ちゃん(7歳)/ローちゃん(13歳)/ダナちゃん(14歳)
前列中央:あずくん(1歳・コーギー)

Twitter: @shepherd2004M
Instagram: @cynthia2004merry
YouTube: cynthia family
Blog: cynthia