埋もれそうな雪の中を遠回りして進む犬さん。その楽しそうな様子が話題!

雪の中が楽しすぎて、思いっきり遠回り

Twitterに投稿されたのは、全身が隠れるほど積もった雪を「漕ぐ」ようにして楽しそうに遊ぶワンちゃん!

まずは嬉しそうなその様子をご覧ください♪

投げてもらった雪玉を、あえて遠回りして取りに行くという新しい遊びを発明したのは、フラットコーテッドレトリーバーのジェイくん。なんと、住職さんに飼われているお寺のワンちゃんです。

飼い主さんにお話しを伺いました!

ジェイ君、雪の中を泳ぐように遊んでいますね♪

「雪が大好きで、この時季は庭で毎日雪遊びをしているんですよ」

毎日お庭で雪遊びできる環境!ジェイ君幸せそうです♡そして逆に雪が降らない季節の様子も気になります…!

「春~秋は毎日7~8km散歩をしますが、暑がりなので川に行って遊んだりもします。泳げませんが(笑)」

積雪の中を泳ぐのは得意でも、水中を泳ぐのは苦手なんですね(笑)

それにしても毎日7~8kmのお散歩とは、飼い主さんも大変そうですが、大好きな雪の中を泳ぐために雪のない季節もトレーニングが必要なのかもしれません…!

次にもう1つ、ジェイくんの雪遊びのツイートを紹介します。

口に大きな雪の塊を咥えて、積もってできた雪の小山を上ったり下りたり。最終的には力尽くで雪をかき分けて踏破しちゃいました!
この力強さとワイルドさ。ジェイ君かっこいい~♡

お寺のジェイ君さん、ご協力ありがとうございました!
お寺のジェイ君さんのSNSはこちら
Twitter:@jkun_temple
YouTube:お寺のジェイ君