たったひと月でこんなに!?大型犬のビフォーアフターが話題!成長っぷりを飼い主さんに聞いた

1ヶ月で体重が倍!驚きの成長を見せるゴールデン

Twitterに投稿されたのは、ものすごい成長を見せた大型犬のビフォーアフター画像。

生後3ヶ月と4ヶ月の比較なのですが、たった1ヶ月とは思えない見事な成長っぷりをご覧ください!

こちらはゴールデンレトリーバーのエルモちゃん。写真はまったく同じ場所、同じ姿勢なので、その大きさの違いが良く分かりますね。

大型犬とはいえ、たった1ヶ月で身体の大きさが倍ほどになっていて驚きです!

飼い主さんにエルモちゃんの発育についてお話しを伺いました!

―この期間で体重や体長はどれくらい大きくなったんですか?

「月齢3ヶ月から4ヶ月で、体重は7kg→14kg、体長40cm→60cmになりました!」

―体重は倍!体長も20センチも伸びたんですね!大きくなったことで日常生活に変化はありましたか?

「階段が上れるようになりました!飼い主が2階に上がるとついてきて、そのたびに部屋を一通り探索しています。

ただ自力で下りることはできないので、毎回抱っこして1階まで降ろしています。今は更に増量して18kgあるので、そろそろしんどいです(笑)」

この勢いのまま行けば、飼い主さんが抱っこして階段を下りれなくなるのも、そう遠い話ではなさそうです。

でもきっと階段を自力で降りられるようになる日も、そう遠くないでしょうね♪

もう1つ、別の意味で同じワンちゃんとは思えないツイートを紹介します。成長著しいエルモちゃんですが、このヤンチャな表情はいつまでも忘れずにいてほしいですね♪

エルモ(ゴールデンレトリバー)さん、ご協力ありがとうございました!
エルモ(ゴールデンレトリバー)さんのSNSはこちら
Twitter:@elmo_golret
Instagram:@elmo_golret
YouTube:エルモの動画を保管するチャンネル