寝ころがったまま食べさせてもらう怠惰な犬さんが話題!「何もしない」で神々しくもなる真の実力とは

とってもシュール!ご飯運ぶマシーンとご飯食べるマシーン

野生という言葉が縁遠く感じる飼い犬は結構います。しかし、これほど野生を感じさせない子は見たことがありません。

愛犬の口元にごはんを運ぶマシーンとなった飼い主さんと、差し出されたフードをただ食べ続けるワンちゃん。まるで工場の流れ作業のようです。

あられもない姿のまま、飼い主さんが口元に運ぶフードを器用に食べ続けているのは『しらたま』ちゃん。

緊張感がないというか野生がないというか、完全に気を抜いていて何とも言えないかわいさが滲み出ているしらたまちゃんについて、飼い主さんに伺いました。

―飼い主さんのそばでリラックスしきっていますが、いつもこんな感じなのでしょうか?

「お腹をむけて寝るのは日常茶飯事で、いつも常にそばにいる感じです」

これだけリラックスできているのは、飼い主さんを心底信頼している何よりの証といえるでしょう。

それにしても、これは何もしたくないにも程がありますよね(笑)

でも『この何もしない』のは、しらたまちゃんの魅力。

こちらのツイートでは目をつむって完全に眠っていますが、表情といい光の当たり具合といい神々しさすら感じてしまいます。まさに「何もしない」のに神聖な存在にまで登り詰つめる、これがしらたまちゃんの実力なのです!

あろまさん、ご協力ありがとうございました!
あろまさんのSNSはこちら
Twitter:@aromahotExtreme
飼い主あろまさんのYouTubeチャンネル:新MSSPチャンネル