お出迎えなのに『気配を殺して忍び寄る』!?ハスキーちゃんに獲物認定された?飼い主さんに話を聞いた

ツンとデレでお出迎え!目の前で爆発する飼い主さんへの愛

犬を飼っているご家庭であれば、帰宅時の愛犬のお出迎えは嬉しいもの。

しかしTwitterに投稿されたのは、喜ぶでもなくまるで獲物を狙うかのように気配を殺してゆっくりと、帰宅した飼い主さんに近付いていくワンちゃんの姿でした!

部屋の奥からゆっくりと姿を表したのは、シベリアンハスキーのココちゃん。

下を向いてそろりそろりと飼い主さんに使づいて行き、足元まで来ると初めて飼い主さんと目を合わせてしっぽをブンブン。ここでやっと喜び全開のお出迎えになります!

―一瞬心配になるほどゆっくりとしたお出迎えですね

「これまではドアを開けた瞬間、喜んで飛びついてくれていたのですが、ある日突然ツイートのように獲物を狙うようなお出迎えになりました(笑)

捕らえたあとの切り替えは早く、おもちゃを持ってきて『遊んで~♪』とデレデレしてくれます!ツンデレちゃんです!」

なるほど「狩りごっこ」の要領で帰宅した飼い主さんを狙い、「捕まえた!」と喜んでいるんですね!

お出迎えと遊びの両方を一気に楽しめるこの手法、ココちゃん天才かもしれません…!

そんな天才ココちゃんですが、お洋服は嫌いなようす。差し伸べられた飼い主さんの手に対し、猫パンチならぬ犬パンチで抵抗!

こんなかわいい抵抗、逆に構いたくなってしまいますよね♪

ココちゃんのままちゃんさん、ご協力ありがとうございました!
ココちゃんのままちゃんさんのSNSはこちら
Twitter:@coco_chan117
YouTube:藤井さん家のココちゃんねる