大型犬超え!50㎏級のどデカいゴールデンくんが話題★飼い主さんに成長っぷりを聞いた

写真でもわかる!大型犬を超えた超大型サイズ

ゴールデンレトリーバーを実際に見たことはありますか?大型犬で、体高は56cmくらい、体重は男の子で30kgぐらいが平均です。

が、ひとりで平均値を高くしているゴールデンくんが存在しました…!

話題を呼んでいる『超大型』ぶりをご覧ください♪

セントバーナードに間違われるほど大きいこちらは『G』くん。

物の大きさは比較対象がないと分かりづらいですが、Gくんの大きさはこの写真からも伝わってきますね。となりのお布団が子供用に見えるほどです…まさにゴールデンバーナード!

Gくんのサイズと成長っぷりを飼い主さんに伺いました♪

現在のG君の大きさは?

「現在48kg前後。全盛期55kg。昔から骨格がしっかりしてて、今では首回り60cm、胴回り90cmです」

全盛期55kgは本当に『超』大型犬ですね…!お迎えされたばかりの頃は、どのくらいの大きさだったんでしょうか?

「迎えた頃の体重等はあまり覚えてませんが、とにかく手足が大きくて、当時から大きくなる予感はしてました」

幼い頃から大きくなりそうな特徴はみられたんですね。そんなGくんが赤ちゃんの頃の激かわ画像を入手しました!

大きくなる予感がするゴールデンレトリーバーGくん幼少期

たしかに手足の大きさが、のちの成長を予感させます!

現在はとっても大きくなったGくんですが、体が大きくなっても甘えん坊♡撫でてもらうことが大好きなようです。

撫でるのを止めたとたん「もっと!」と、エンドレスで要求し続けるとってもかわいらしいGくんをご覧ください!

おらG君だ!さん、ご協力ありがとうございました!
おらG君だ!さんのSNSはこちら
Twitter:@oneonelove4