虚無の表情で飼い主さんに「付き合ってあげる」柴犬ちゃんが話題

飼い主さんに付き合ってあげているのかも

Twitterで紹介されていたのは、飼い主さんに弄ばれる柴犬ちゃん。

嫌がって暴れるでも拒否するでもなく、『無』の表情で飼い主さんに万歳ポーズをさせられています。

真っ直ぐなカメラ目線で、飼い主さんに付き合っている(?)のは、柴犬のふぅちゃん。

この真顔と飼い主さんに万歳させられているポーズとのギャップが面白かわいくて、思わず笑ってしまいますね。飼い主さんにお話しを伺いました。

「飼い主さんの遊びに付き合ってあげている」というようにも見えますが、逆にふぅちゃんの遊びに付き合わされることはありますか?

「毎日あります!

遊びたい時は、まず頭突きをしてアピールしてきます(笑)
その後おもちゃを持ってくるので、引っ張り合いをして遊ぶことが多いですよ♪」

ふぅちゃんと飼い主さんとの良い関係がうかがえるエピソードですね。
それにしても、アピールの方法が頭突きというのは、意外とおてんばさんなのかも!?

そんなふぅちゃんの、また別の表情もご覧ください。

こちらのtweetで紹介されているのは、ふぅちゃんとハシビロさんのメンチの切り合いという一触即発(?)の状況!
ハシビロさんと鼻先を突き合わせるふぅちゃん。こんな表情も、またかわいいですね♪

柴犬ふぅさん、ご協力ありがとうございました!
柴犬ふぅさんのSNSはこちら
Twitter:@ShibaFuu0517
YouTube:Shiba Inu Fuu柴犬ふぅ