「噛んじゃダメ」兄を引き留める妹ちゃんが賢いと話題!【トイプー兄妹】

やんちゃで寂しがりやな兄としっかり者の妹

Twitterで紹介されたのは、飼い主さんを噛みに行くお兄ちゃんとそれをいさめる妹という、仲の良いトイプードル兄妹。

やんちゃな兄としっかり者の妹の関係性は、見ている人を和ませてくれます。

このトイプードルの兄妹は、アプリコットのお兄ちゃんルークくんとレッドの妹レイアちゃん。この行動について飼い主さんにお話しを伺いました!

足を噛みにくるルークくんを、レイアちゃんはいつもこうして止めているのでしょうか?

「自宅が3階建てで、2匹はいつも2階で過ごしています。いつも私が2階を通りがかると、ルーちゃんが寂しがって足を噛み、レイアちゃんが「困ってるよ!」と止めに入るんです。

ルーちゃんは寂しがりで構ってちゃんなので、私が体調が悪い時も構ってオーラを出します。レイアちゃんは体調が悪いのを察してルーちゃんを引き離したり、私の側で寝てルーちゃんから守ってくれたりする優しくて賢い子です」

寂しがりで、飼い主さんをなんとか引き留めようとするルークくんかわいいですね♡そして冷静に状況判断して対応できるレイアちゃん、とってもかしこい…!正反対のふたりですが、普段は仲良しさんなんですか?

「同じペットベッドで寝たり、狭いペットハウスに一緒に入ったり…目を離したらすぐにじゃれあって、いつも一緒に遊んでいます(笑)

ちょっかいを出すのは、意外にレイアちゃんからが多いんですよ♪」

しっかり者のレイアちゃんがちょっかいを出すとは意外ですね!でも、2人の関係が対等で仲良しなことがよくわかります♪

最後にもう1つ、噛みにくるルークくんとそれを止めるレイアちゃんというお約束のふたりの姿をご覧ください♡

ルークとレイアさん、ご協力ありがとうございました!
ルークとレイアさんのSNSはこちら
Twitter:@Luke__1201