「お散歩行く?」を小声で聞いた結果…テンションMAXなワンちゃんが話題!

お散歩愛が振り切れている!?言葉の理解ばっちりのワンちゃん

Twitterに投稿されていたのは、飼い主さんの「お散歩行く?」というささやきに、即座に反応してテンション爆上がりのワンちゃん!

飼い主さんの言葉に大はしゃぎなのは、ペキニーズとビションフリーゼのMIX『わむう』くん。飼い主さんがささやいた瞬間振り返る、その勢いと真面目な表情がまるでマンガみたいですよね。

いつも「お散歩行こっ!」とテンション高く誘うから、つられてわむうくんも嬉しくなっているのかも?と考えた飼い主さん。それを確かめるために小声で誘ったところ、予想以上に爆発的な反応を見せたわむうくんでした。

完全に言葉を理解していると判明した頭の良いわむうくん!飼い主さんにお話を伺いました。

わむうくんは「お散歩」の他にも言葉を聞き分けたり理解できたりするのでしょうか?

「飼い主2人と住んでるんですが『(飼い主の名前)は?どこ?』って聞くと、ちゃんと名前を聞き分けて飼い主のところに来てくれます!」

これってすごいことです!愛犬と言葉でコミュニケーションが取れるなんて、とっても羨ましい!

そんな、わむうくんがおりこうさんだと分かるツイートをもう1つご紹介します。

こちらの動画では、なんとカーペットに落ちた自分の抜け毛を自分で掃除するわむうくんの姿が!お利口なうえに、とっても器用なわむうくんでした♪

かわいいぬさん、ご協力ありがとうございました!
かわいいぬさんのSNSはこちら
Twitter:@wamuuhm
LINEスタンプ:wamuu スタンプ