【注目】お迎えした途端二足歩行!?ちょこちょこ歩くトイプーの姿がかわいすぎる♡

「クララが立った」ならぬ…『さすけが立った』!!

トイプードルのさすけくんと、むさしくん。

まるでぬいぐるみのようなふたりですが、なんと奥にいるさすけくん…

二足歩行できちゃうんです!!

しかも、二足歩行するのがまるで当たり前かのように、平然と歩いています。

また手前にいるむさしくんも特に驚くような様子もありません。これは日常的に行われている光景なのでしょうか?

飼い主さんにふたりのことについてお伺いしてみました!

-さすけくんは、いつから二足歩行するようになったのでしょうか?

飼い主さん:お迎え当初から二足歩行していました(笑)

-えーっ!!お迎え当初から二足歩行ってすごくないですか!?ちなみに、どんな時にさすけくんは、二足歩行をするのでしょうか?

飼い主さん:何かしたい時や、して欲しい時に二足歩行することが多いですね。例えば、サークルから出て遊びたい時や抱っこやおやつが欲しい時、あとは気になる物が高い位置にある時に二足歩行でお願いしてきます。

-何かを要求する時の二足歩行なんですね!さすけくんは、どれくらいの距離を二足歩行で歩くのでしょうか?

飼い主さん:距離は1mくらいですが、2~3分ほど二足歩行で行ったり来たりする時があります(笑)

-2~3分も二足歩行するなんてかなり足の筋力があるんですね!!

飼い主さん:ですね!動物病院でも、後足の筋肉が発達しているといわれましたよ(笑)

-筋肉が発達しているなんてまさに「SASUKE」ですね!(笑)むさしくんも、二足歩行はできるんですか?

飼い主さん:たまにおやつが欲しい時に二足歩行することはあります。たださすけほどではないですね(笑)

生まれながらの才能なのでしょうか。さすけくんの二足歩行は、これからも進化を続けるかもしれませんね!

また「筋肉は裏切らない!」という言葉を耳にしたことがあります。今後、さすけくんの足の筋肉にも注目です!

本家も公認!PPAPに聞き入るふたり♡

さすけくん&むさしくんといったらこちらも外してはいけません!

まずはこちらをご覧ください。

ピコ太郎さんの「PPAP」が流れると、途端に静かになるふたり。カメラ目線になるタイミングまでシンクロしてしまいました!

この光景はいつもなのでしょうか。飼い主さんに伺ってみました。

-ピコ太郎さんの「PPAP」を流すと大人しくなるとありましたが、いつ頃からなのでしょうか?

飼い主さん:今年の3月後半くらいです。以前、これとは別のツイート をしたら、本家ピコ太郎さんから「可愛い」とコメントもいただきました(笑)!

-それは凄いじゃないですか!!ある意味、本家公認ですね♪ちなみに、PPAPを聞くと静かになるのはふたりともですか?

飼い主さん:むさしは時々ではありますが、さすけに関してはどんな状況でもピコ太郎が流れると大人しくなります。

-確かに真剣な眼差しで聞いていますもんね!あの曲にはさすけくんを魅了する何かがあるんでしょうね!

「PPAP」はどの国でも話題に上がった人気曲ですが、まさかワンちゃんにも伝わるほどだとは驚きです!!

今度わが家でも試してみようと思います!!

ワンプロで大ハッスルのふたり!お迎えの経緯とは

普段はとても仲良しなふたりなのですが、この日ばかりは大興奮!

その理由は、去勢手術後の抜糸が無事に完了したから。「やったー!!」と喜びと共に、ふたりでワンプロが始まりました。

その時の光景がこちら。

右側にいるのがさすけくんなのですが、目が飛び出ているように見えます!まるでアメコミのようなこの表情に飼い主さんも思わず笑ってしまったんだとか。

また、左側のむさしくんの大きなお口!しかも歯並びが綺麗♪思わず、写真を拡大してみてしまいました(笑)

飼い主さん曰く、普段もオモチャの取り合いっこで甘噛みしながらのワンプロをしているそうですよ。

そんなむさしくんとさすけくん。お迎えされた時期は2ヶ月ほど違うんだとか。その理由を飼い主さんに伺いました。

-ふたりをお迎えしたきっかけについて教えてください。

飼い主さん:トイプードルという犬種は賢くて飼いやすいと聞いていたので、以前からお迎えしたいなと思っていました。

ある日、ブリーダーさんのサイトでさすけを見つけ一目惚れしてしまい、その日のうちに逢いに行ったのがお迎えしたきっかけです。

たださすけは、低血糖の症状があり、一度はお迎えできないとなってしまいました。3ヶ月後に回復したと連絡が入り、無事お迎えすることができました。

-一度お迎えができないといわれた時は、かなりショックを受けたのではないですか?

飼い主さん:そうですね。さすけをお迎え出来ないと聞いた時は凄く悲しかったです。

そんな私を見てブリーダーさんが「他のワンちゃんを見てみますか?」と言葉をかけてくれたんですが、その時見せてくれたのがむさしでした。逢った途端、凄く懐いてくれたので、この子もお迎えしようとなり、お迎えしました。

-そうなると、むさしくんを先にお迎えしてからさすけくんをお迎えしたんですね。

飼い主さん:そうですね!2020年8月にむさし、そして10月にさすけをお迎えしました。

-一目惚れしたさすけくん。そして懐いてくれたむさしくん。さすけくんに低血糖の症状が見つからなければ、むさしくんと出逢うことはなかったでしょうし、ある意味ふたりと出逢わせてくれた1つのきっかけですね。

飼い主さん:お迎えできないといわれた時はかなりショックを受けましたが、むさしと出逢うことができ、そしてさすけを無事に迎え入れることができ、本当に幸せです!

-初めは1頭の予定が2頭になりましたが、多頭飼いの良さそして大変さはありますか?

飼い主さん:嬉しさと楽しさ、そして幸せを感じる瞬間が2倍以上になることですね!

2頭いることでしつけも真似して覚えてくれましたし、またさすけは食が細かったんですけど、むさしに取られないようにと一生懸命食べるようになってくれたので、嬉しいですね。

大変な面としては、トリミング代・病院代・ごはん代が全て2倍になることですね。また旅行やお出かけなどの移動面も大変ですが、それも全て承知の上でお迎えしたので、なんだかんだ幸せです。

むさしくんとさすけくんをお迎えして幸せいっぱいな飼い主さん♪これからも家族みんなで笑いの絶えない幸せな時間をたくさん過ごしてくださいね。


名前:さすけ
犬種:タイニープードル
性別:男の子
年齢:1歳(2020年5月15日生まれ)
性格:怖がりだけど好奇心旺盛、犬より人間が大好き♡むさしにはちょっといじわる

【名前の由来】
17年前、実家で犬を迎え入れる際「さすけ」と名前を付けたかったが採用されず…その後、自分で犬を迎え入れる際はさすけにしたいという思いから、名前を「さすけ」に。


名前:むさし
犬種:タイニープードル
性別:男の子
年齢:1歳(2020年6月28日生まれ)
性格:甘えん坊でかまってちゃん、食いしん坊、誰にでも優しく正義感が強い

【名前の由来】
さすけに合わせた日本らしい和の名前にしたいと考え、数ある候補の中から「むさし」に。また、トイプードル×和の名前がかっこいいなぁと思ったから。

トイプードルむさしとさすけさんのSNSはこちら
Twitter:@sasuke_0515