柴犬パピーと飼い主さんは背中を預け合う相棒!?信頼し合う関係について聞いた!

かわいいではなくかっこいい!背中を合わせる飼い主と柴犬

「背中を預ける」という言葉には、相手を信頼しているという意味があります。そして、人間の背中を守ってくれる相手は何も人間だけとは限りません。

Twitterに投稿された、凛々しい顔で飼い主さんの背中を守る柴犬くんの雄姿をご覧ください!

まだ生後9ヶ月のパピーなのに頼りがいがあるこちらは『うに』くん。

信頼関係が伝わってきて、背中合わせの様子は「飼い主とペット」というより「相棒」ですね♪飼い主さんにうにくんの普段の関係を伺いました!

―このような座り方をすることはよくあるんですか?

「今回のような外だけでなく、家の中でもこちらに背中を向けて座ることがよくあります」

―信頼がうかがえますね♪普段背を向けて座る以外では、どんな様子でいることが多いんでしょうか?

「普段は私がいてもいなくても関係なく、お腹を見せて寝転んでいるかオモチャでひたすら遊んでいる感じですね。

寝る時も、こちらにおしりを向けるかお腹を見せて爆睡してます(笑)」

うにくんが普段から、飼い主さんに完全に気を許していることがわかりますね。だからこそ、ツイートの写真で見せたように、背中を預けられるのでしょう。

一方で、オモチャでひたすら遊ぶ、子犬らしい気ままな面も。そこでもうひとつ、うにくんのパピーらしいイタズラの画像もご紹介します!。

「やられた!」と思っても、うにくんのこの笑顔…!許さざるを得ないですよね~♪

柴犬 うにさん、ご協力ありがとうございました!
柴犬 うにさんのSNSはこちら
Twitter:@Unikun0206