「絶対キャリーで寝たい!」チワワを全力サポート。爆誕した快適空間とは?

飼い主さんの愛情に包まれながらのお昼寝タイム

ハウスとして使われることも多い『キャリーケース』。でも風通しが悪く、中が暑くなってしまうことがよくあります。

チワワの伊之助くんのキャリーも同様。でもどうしても中でお昼寝がしたいという伊之助くんのために、この日飼い主さんはひんやりタオル&扇風機で環境を整えてくれました♪

快適空間で気持ちよくお昼寝する伊之助くんがこちら!

『あ~きもちぃ~♡』なんて声が聞こえてきそうですね。

飼い主さんにお話を伺いました。

ー伊之助くん、以前はペットキャリーが苦手だったそうですね。

「寝やすいようにクッションを入れたり、出入りしやすいように扉を外したりしたら、なんとなく自ら入るようになりました」

―すごく気持ち良さそうに眠っていますが、伊之助くんはいつもこのようにキャリーで寝るのでしょうか?

「いつもミニ扇風機を回しているわけではないですが、入ると写真のように熟睡するので、自分のお気に入りいの寝床の1つだと認識しているようですよ」

飼い主さんの愛情をいっぱいに注がれながらのお昼寝。

きっと夢の中でも、飼い主さんと楽しく遊んでいるのでしょう♪

熟睡中は必ず白目!寝相と寝顔のクセが強すぎる!!

さきほどの写真では、とっても可愛らしい表情で眠っていた伊之助くん。

しかし、ペットキャリー以外で寝始めると…

寝相と寝顔がすごすぎる!!

白目からの舌だしに…お口モグモグ。それから前足ピクピクと、もう全てのネジが緩んでしまっています!!

―普段から熟睡すると、この状態になるのでしょうか?

「爆睡すると大体白目をむいていますね(笑)口や足もよくピクピクさせています」

―舌を出すのもお決まりのパターンですか?

「舌を出すことはあまりないので、たまにやると少し心配になってしまいます」

―寝相も悪いそうですが、どんな姿勢で寝ていることが多いのでしょうか?

「丸まって寝たり、お腹をベタっと下に付けて伸びて寝ていたりしていますね。熟睡すると、横向きで寝ていることが多いです」

熟睡できるのは、安心しきっている証拠。だからこそ、脱力系のお顔にもなってしまうんでしょうね。

夢の中で、美味しいごはんやおやつを食べながら遊んでいるのかな?

ベランダに出て遊びたいのに…解せぬ!

最後に寝ていない伊之助くんも見てみましょう♪

窓の外をジーっと見つめる伊之助くん。飼い主さんに何度も『出たい!』と訴えますが、応じてもらえません。

その時のなんともいえない表情がこちら!!

かなり納得いっていないご様子。

飼い主さんによると、しばらくこの体勢でクンクン鳴いたり網戸をカリカリしてアピールして粘っていたそう。

―伊之助くんはベランダで遊ぶのが好きなのでしょうか?

「私が洗濯ものを干す時間は、ベランダで遊んでいます。気分転換にもなるようで、外を眺めて楽しそうにしています」

実はこの日、網戸を開けたときに伊之助くんが出てしまったんだとか。

―すぐに部屋に連れ戻されたされたそうですが、その時の伊之助くんはどんな表情をしていましたか?

「なんで今日はダメなんだよ~といいたげな顔をしていました。その後、鼻をフンッと慣らしておもちゃに八つ当たりしていました」

どうしてもベランダで遊びたかった伊之助くん。

伊之助くん。真夏日のベランダはすごく暑いし床も熱くなっていて火傷するかもしれないから、少し涼しくなるまでがまんしようね。


名前:伊之助
犬種:チワワ
性別:男の子
年齢:1歳(2019年10月5日生まれ)
性格:人が大好きな甘えん坊、家ではいたずらでヤンチャっ子

【名前の由来】
飼い主が大相撲ファンのため、大相撲の立行司である「式守伊之助」から名付けた。

伊之助の日常さんのSNSはこちら
Twitter:@neonchiwawa