泥んこまみれになった柴犬くんの「許さざるを得ない笑顔」が話題!飼い主さんに気持ちを聞いた

絶望の泥んこまみれ…でも可愛すぎて許しちゃった♡

こちらは生後8ヶ月の柴犬おてんとうまるくん。

口の中まで泥まみれになりながらも、弾ける笑顔がキュートすぎると話題を呼んでいます。

飼い主さんも許さざるを得なかった可愛い泥んこ姿がこちら!

この時の状況を飼い主のぜぜまるさんに伺ってみました。

―最初は、足と顔だけ洗えばよいかと思っていたそうですね

「『あ、やばいかな?でも顔だけ洗えばいいかな』って思っていました(笑)ただ諦めに入った時は、可愛さの方がまさっていましたね」

―元々おてんとうまるくんは、泥んこ遊びは好きなんですか?

「お水遊びは大好きなんですが、泥んこ遊びはこの日初体験だったんです。泥んこの感触が楽しかったのか、この後10分くらい穴をホリホリしたり、走り回っていたりしました(笑)」

初めての泥んこ遊びが楽しかったおてんとうまるくん。

あまりにも楽しくって、柴ドリル(泥サービス付き)まで繰り広げていました(笑)

―ぜぜまるさん、この時白い服を着ていたそうですが…!

「白いラッシュガードを着ていましたが、すごく跳びはねてきたので汚れましたね(笑)」

―この後シャンプーされたそうですが、おてんとうまるくんの様子はどうでしたか?

「お風呂を見た瞬間、全力で逃げようとしていました。

シャンプー中はお利口でしたが、泡を流している時は『クゥンクゥン』と切ない声で鳴いていました」

お水遊びは好きなのに、泡を流されるのはあまりお好きじゃないおてんとうまるくん。

―シャワーでスッキリした後はテンションMAXになったそうですね

「ふわふわになった自分のしっぽを見てテンションが上がったのかもしれません。匂いとか、普段と違うものに興味深々だったのかもしれないですね」

この日はとっても楽しかったおてんとうまるくん。きっと夢の中でも泥んこ遊びして楽しんだんでしょうね♪

やっぱり泥んこ遊びは最高ですね!


名前:おてんとうまる
犬種:柴犬
性別:男の子
年齢:0歳8ヶ月(2020年12月14日生まれ)
性格:食べることが大好き♡ヤンチャ

【名前の由来】
飼い主にとっておひさまのような存在なので「おてんとうまる」に。

柴犬おてんとうまるさんのSNSはこちら
Twitter:@otentou_Shiba
Instagram:@shiba.oten
YouTube:柴犬おてんとうまる物語