散歩中にハトが背中でこんにちは!?優しすぎるシェパードちゃんにほっこり♡

ハトも背中に乗るほど優しく穏やかなホワイトシェパードちゃん

異なる種族が仲良くしている光景を見ると幸せな気持ちになりますよね♪

特に犬は他の種族と仲良く生活している子もよく見かけますが、このたび衝撃的な画像がツイートされました!

お散歩中、『野生の』ハトに背中に乗られたホワイトシェパードさんの様子がこちら!

野生のハトが無防備に乗ってしまうほどに優しいオーラ全開なのは、ホワイトシェパードのうたちゃん。

背中に乗ったハトをチラリとちょっと困ったような表情で一瞥するも、優しく受け入れています。とても柔らかな表情が印象的ですね。

うたちゃんのハトに対する優しさの秘密について、飼い主さんに伺いました!

当然のように背中に乗るハトにも驚きですが、うたちゃんも怒ったりイヤがることなく、当たり前のように受け入れているようで驚きです!うたちゃんは他の動物も好きなのでしょうか?

「うたはうちにお迎えした時から、猫やフェレットと暮らしていたり一緒に牧場で働いて牛と追いかけっこをしたりという生活を経験しているので、他の動物には慣れている方だと思います。

むしろ、自分と同じ犬とコミュニケーションをとることに、1番苦戦しているように感じます…(笑)」

普段から他の動物と生活しているから、ハトに懐かれても抵抗なく受け入れることができたんですね。いろんな種族の動物と仲良くできるというのは、やはりうたちゃんの穏やかさゆえかもしれません。逆に犬とのコミュニケーションに苦戦するというのにもちょっと驚きですね。環境なんでしょうか。

穏やかな印象を受けるうたちゃんですが、ちょっと野性的な面を見せることも。空になったペットボトルのキャップが気になるのか、大きなおくちでカジカジ。

と言っても、やっぱり目は優しく穏やかなうたちゃんでした♡

うた@ホワイトシェパードさん、ご協力ありがとうございました!
うた@ホワイトシェパードさんのSNSはこちら
Twitter:@uta_1007