フレブル「ぷー助」くんのおなら『ぷー』!かわいすぎる動画について飼い主さんに聞いた

「ぷー助」くんのおなら「ぷーっ!」がかわいすぎ♡

フレンチブルドッグのぷー助くんが、ひとり遊びで大ハッスル!ボールを2個使って大興奮です。

満足したのか切り上げて、最後にトイレに行ったところ…「ぷー」。

かわいいおなら、ちょっとボリューム上げてお聞きください♪

この時のぷー助くんについて飼い主であるぽちぷーママさんに伺いました。

―自分のおならの音を聞いた、ぷー助くんの反応は??

「何事もなかったように、またボール遊びを続けていました(笑)」

ぷー助くんにはゴールデンレトリーバーのぽち丸くんというお兄ちゃんがいます。

―ひとり遊びよりもぽち丸くんと遊ぶのが好き?

「ぽち丸と遊ぶのが好きだと思います。ぽち丸がいるとすぐに絡んでいくし、ぽち丸が疲れて寝始めても隣にいておもちゃをカミカミしているので、何だかんだ一緒がよいみたいですよ」

やっぱりお兄ちゃんと遊ぶのは格別だよね!!

ちなみに激しい息遣いをすると、消化管に余分な空気が溜まります。その空気を出すためにおならが出るんだそうですよ。

新しいおもちゃをめぐる仁義なき戦いのゆくえは

新しいおもちゃを買ってもらい大興奮のふたり。激しい戦いが繰り広げられました。その様子がこちら↓

「僕のぉ~」「いいや、これはお兄ちゃんのだよ」といったやり取りが聞こえてきそうです。

―アグレッシブな奪い合いですね!

「ふたりとも新しいおもちゃに目がないんです。この日も、新しく買った『横断中』の旗を渡したらこのありさまです(笑) ただすぐに破壊してしまうので、3~4回ほど遊んだら壊れてしまいました」

―体格差があるふたりですが、対等に遊んでいるように見えます

「ぽち丸が力をセーブしていると思います。ぷー助はぽち丸に対しては気が強いので、最後まで引かないんです。なのでいつも、ぽち丸が疲れて終わりになりますね(笑)」

―この戦いは結局、どちらが勝利したんですか?

「ぷー助の勝ちです(笑)旗を奪った後、体が小さいことを利用して椅子の下に入り込んで、ぽち丸に取られないようにしていました(笑)」

この後、旗そっちのけでワンプロが始まり、ぽち丸くんが疲れて横になったところで終了したそう。

パワー溢れるぷー助くんに、いつもタジタジなぽち丸くん。時々ケンカになることもあるようですが、険悪な雰囲気になることもなく、楽しく遊んでいるそうですよ。

ぷー助くん、ぽち丸くんが休憩したい時は休ませてあげてね(笑)


名前:ぷー助
犬種:フレンチブルドッグ
性別:男の子
年齢:0歳8ヶ月(2020年12月18日生まれ)
性格:お兄ちゃんにだけ強気でいく内弁慶のビビリ、甘えん坊

【名前の由来】
ぽち丸に合わせて前半部にひらがな、後半部に漢字の組み合わせを考えて「ぷー助」に。


名前:ぽち丸
犬種:ゴールデンレトリーバー
性別:男の子
年齢:1歳(2020年3月24日生まれ)
性格:おっとり、甘えん坊のかまってちゃん

【名前の由来】
響きのかわいさ、そして堅苦しくなく、愛嬌があって日本ぽい雰囲気から「ぽち丸」に。

オレは、ぽち丸。こいつは、ぷー助。さんのSNSはこちら
Twitter:@pochimaru324
Instagram:@pochimaru324
Youtube:オレは、ぽち丸。ゴールデンレトリバー!