出会った時からずっと相思相愛♡ラブラブな大型犬&猫コンビの飼い主さんに伺いました♪

大型犬と子猫の仲良し動画でほっこり♡

ゴールデンレトリーバーの小麦ちゃんは、猫の豆ちゃんと大の仲良し♪

まだ子猫だった頃の豆ちゃんが小麦ちゃんにじゃれている動画が蔵出しされました!!

子猫の鋭い乳歯で噛まれても、決して怒らず優しい眼差しで対応する小麦ちゃん、素晴らしいお姉ちゃんぶりですね。

飼い主さんにお話を伺いました。

―小麦ちゃんが7歳の時に豆ちゃんをお迎えされたんですね。

「どんな生き物も大好きな小麦ですが、一番好きなのは断然猫なんです。そんな小麦のために豆をお迎えしました」

―小麦ちゃんは最初から豆ちゃんのお世話を?

「主に遊びなど、情緒面のお世話を麦がしてくれました。

ちょっと面倒だと思っても、上手に手加減しながら付き合ってくれていたんですよ♪」

へその緒が付いた状態で保護された豆ちゃん。保護主さんのところでごはんやトイレを学んだ後、生後3ヶ月で小麦ちゃんファミリーのもとに来たそうです。

それから4年たった今でも、ずっと仲良しなふたりです♡

喧嘩することもなく、常にくっついているそうですよ♡

「毎日ふたりで激しいバトルをしていますが、よく見ると豆は爪を出していないですし、麦も豆の頭が半分以上口に入っていても絶対に歯は当てないんです。

バトルは8割豆が誘っていますが、たまに麦も誘っていることもあり、いつも楽しそうに遊んでいますよ」

小麦ちゃんは豆ちゃんと出逢えて、豆ちゃんは小麦ちゃんに出逢えて、本当に良かったですね。

どんな時も離れず、相思相愛のふたり。これからも仲良く、楽しく過ごしてくださいね。


名前:小麦
犬種:ゴールデンレトリーバー
性別:女の子
年齢:11歳
性格:優しい、朗らか、慎重派、責任感が強い、生き物全てが好き
【名前の由来】食べ物の名前が良かったこと、また小麦色だったことから。


名前:豆
猫種:MIX
性別:女の子
年齢:4歳
性格:天真爛漫、大胆、細かいことは気にしない、超ポジティブ思考
【名前の由来】小麦と語呂が合いそうな食べ物の名前から。

麦豆@犬はフワサラ猫はモチモチさんのSNSはこちら
Twitter:@wheat_komugi
Instagram:@wheat_komugi