小さな足がピクピク…熟睡中のチワワくんの動きがかわいすぎ♪普段の寝相を飼い主さんに聞いた

寝顔は穏やかだけど…夢の中では運動中?

夢を見ていて体が動いてしまう現象、たまにありますよね。これ人間だけでなく犬でも同じようです。

熟睡しているのに後ろ足だけピクピク…小さな足だけが動いている様子がかわいすぎる動画がツイートされました!!

穏やかな寝顔とピクピクするアンヨががかわいいこの子は、チワワのくぅちゃん。

寝ているだけでここまでかわいいだなんて羨ましい…飼い主さんにくぅちゃんの寝相についてお話を伺いました!

―足だけ動かして、どんな夢を見ているのか気になります。くぅちゃんはいつもこんな寝方をするのでしょうか?

「くぅちゃんは手足をピクピク動かしたりイビキをかいたり寝言を言ったり…と、いろんな寝姿を見せてくれます♡

半目を開けて寝る事が多く、12歳のシニアなので長時間静かに寝ている時は心配になって呼吸を確認したりする事も…!

そうかと思えば すごくあどけないお顔で寝ていたりと 本当に可愛くてたまりません♪

この冬 初めてこたつを出したら 生まれて初めてのこたつ(布団)が気に入ったようで、毎日ほぼずっとその上で寝ています!

いろんな体勢で寝るので 時々おかしくて吹き出しそうになる時もあるんですよ(笑)」

眠っている姿が多くツイートされていますが、どれもとてもかわいらしくて、こんな寝顔ならずっと見ていたいです。

でも起きているときのクリクリとしたお目めも、もちろん魅力的!

こちらのツイートでは、そんな起きている時のキュートなくぅちゃんの姿が見られます。

ひょっこりと顔を見せるこの仕草、思わずファンになってしまいますよね♪

ちゅくたさん、ご協力ありがとうございました!
ちゅくたさんのSNSはこちら
Twitter:@chukuchan421