仲良しきょうだい犬の対応が正反対すぎると話題!関係性について飼い主さんに聞いた

まるで違う性格?パグと柴の仲良し兄妹

今回紹介するのは、ツイッターで大人気のワンちゃんコンビ、柴犬のアキちゃんとパグのラルくん。

ふたりは飼い主さんいわく、例えるなら女王様とオモチャ。距離感がおかしな仲良し兄妹です。そんなふたりは、考え方や行動がまるで違います。

こちらはツイッターで話題になった、離れたところから飼い主さんがふたりの名前を呼んだときの対応の違い。

喜び勇んで駆け寄ってくるラルくんに対して、その場から一歩も動かず「なにやってんの?」とでも言いたげなアキちゃんの表情。ただ名前を呼んだだけなのに、ふたりの性格の違いが良く分かりますね♪

それにしても、こちらに向けているアキちゃんの渋い表情ときたら…(笑)

ラルくんとアキちゃんの対応の差について飼い主さんにお話しを伺いました!

―飼い主さんが相手でも塩対応のアキちゃんですが、これはいつものことなんですか?

「対応がしょっぱいのは、いつものことですね(笑)。ただ、おやつを持っているときだけは特別で、すぐに飛んできます。私からすると、『自分を貫くその姿勢は素晴らしい!』と、ひたすら感心しています」

確かに、いつどんな時でも、誰が相手でも対応を変えないというのは、誰もができるというわけではないですよね。

むやみに媚びず、相手との距離を保つのは「正に柴犬!」といった性格といえます。

嫉妬しちゃうほど仲良し!ツンデレとデレデレのふたり

一見すると水と油にも思えるほど性格が違うアキちゃんとラルくんですが、不思議と馬が合うようでふたりはとっても仲良し!

クールなアキちゃんと熱烈なラルくんは、パズルのピースが合うように互いの存在がガッチリとハマっています。


―ツンデレなアキちゃんに対して、ラルくんはいつもデレデレなようですが、小さい頃から変わりない関係なんですか?

「出会った頃から、ふたりの関係性はずっと変わっていません。上下関係がガッチリできたことでマイルドになりましたが、ラルにとってアキは特別です」

一見ただラルくんがアキちゃんの尻に敷かれているようにも見えますが、ふたりの行動を見ていれば、その仲の良さと深いつながりが分かります。

仲良く遊んだり互いに寄り添って眠ったり、ときには喧嘩したり、毎日楽しくすごしているラルくんとアキちゃん。これからもずっと仲良くね!


(左)
ラル/4歳(2016年10月4日)/男の子/パグ
性格:甘えん坊、ヘタレぼっちゃん、常に前向きで明るい
名前の由来:ガンダムに登場するキャラクター『ランバ・ラル』から(パパいわく顔も似ている)

(右)
アキ/4歳(2016年11月2日)/女の子/柴犬
性格:ツンデレ女王様、愛情深く優しい

Twitter: @ral_aki
Instagram: kayoomon
漫画好評連載中!: 『ラルとアキ ドMパグと女王柴犬の愉快な主従関係』