ある日突然耳が立った!?ポメプーくん×お兄ちゃんコンビに悶絶♡普段の様子を飼い主さんに聞いた

寝ていた耳が立った?成長による変化はある日突然に

今回紹介するのは、ポメラニアンとプードルのミックス犬、ポメプーのきなこくん。

元々垂れ耳だったきなこくんですが、生後5ヶ月を迎えた頃垂れていた耳が突然立ったそうです!

某アルプスの少女のように「お耳が立った!」と、思わずテンションを上げてしまいそうになりますが、まずは垂れ耳・立ち耳どちらでもかわいいきなこくんをご覧ください♡

一瞬ぬいぐるみと見間違えてしまいそうになる、その衝撃的なまでのかわいさに、6000を超えるいいねがきなこくんに贈られました。

では、飼い主さんに伺ったお話を紹介しましょう。

―ある日いきなり耳が立ったそうですが、何らかの予兆などはあったのでしょうか?

「予兆はありました!お耳はそれまでも基本的には垂れてたんですが、たまに立てることがありました。ペットショップの店員さんにも、『もしかしたら耳が立つかもね〜』と言われていたので、もともとその可能性があったのかもしれません。

実際にある日いきなり完全に立ち耳になったのでビックリしました!」

きなこくんの耳が立ったのは5ヶ月頃ですが、現在は1歳。三角の立ち耳が凛々しい男の子となりました♪

お兄ちゃんと一緒!きなこくんの日常風景

きなこくんは耳だけでなく、2歳のお兄ちゃんと静かなバトルを繰り広げている様子も話題となりました!



―お兄ちゃんときなこくん、ふたりはどのような関係なのでしょうか?

「はじめはお兄ちゃんの方が激しくて、きなこは少しビビり気味だったのですが、現在は逆転しました。きなこの方が激しくて、お兄ちゃんが押され気味です(笑)

たまにケンカしながらも、お散歩に行ったりボールで遊んだり、今では良い相棒といった感じですね!」

―ふたりは正に兄弟のような相棒のような、互いに欠かせない関係なんですね。某ネコとネズミのように仲良くケンカしている光景が浮かびました。

これからも、きなこくんとお兄ちゃんのキュンキュンしちゃう日常風景をSNSで見られることを楽しみにしています♪


きなこ/1歳(2020年6月30日生まれ)/男の子/ポメプー(ポメラニアン×プードル)
名前の由来:きなこ色だったのできなこという単純な由来です!笑

Twitter: @kinako20200915
Instagram: @kinako20200915