仲良くしたい犬vs.うざがる猫が『仲良くケンカしな』状態でかわいい♡コンビについて飼い主さんにインタビュー

犬&猫の『仲良くケンカしな』コンビが見ごたえ抜群♪

『仲良くしたい犬』VS.『それをうざがる猫』の熱い戦いの火ぶたが切られました!

遊ぼうよと一生懸命お顔をなめるワンちゃんと、イラついて反撃(?)する猫さんの激闘をご覧ください♪

こちらはボーダーコリーのゆにちゃんと猫のメッシくん。

いったんは退却のそぶりを見せたものの途中からやる気を出したメッシくんに、最終的にたじたじになるゆにちゃんでしたね♪

飼い主さんにふたりの関係についてお話を伺いました!

―ゆにちゃんとメッシくんはまさに「仲良くケンカしな」状態ですね♪

「人間の年齢に換算すると、ゆにが中学生女子、メッシが小学生男子くらいなので、子ども同士でわちゃわちゃ遊んでいる感じです」

―ゆにちゃんのほうが年上だけど、メッシくんは気にせず堂々としているんだとか(笑)

「もともと弱気なゆには、メッシをペロペロなめたりして仲良くしたいようですが、メッシは居心地が悪いようで猫パンチして喧嘩に発展したりしてるんですよ」

いつもベッドをメッシくんに奪われて「返して~!」と言っている、気弱なゆにちゃん。

この日は「ベッドをよこせ」というメッシくんに負けず、なんとか耐えた!

と思ったのですが…

残念ながら1分後にはメッシくんが真ん中に鎮座していました。メッシくん強し!いえ、ゆにちゃんが優しすぎるのかも?

そんなゆにちゃん、実はブリーダーナビを通じてお迎えされたそうです!

―ゆにちゃんとの出会いを教えてください♪

「ブリーダーさんのところに見学に行ったときに1匹しか残っておらず、その子がゆにでした!

当初は白と黒のボーダーコリーを考えていたのですが、ゆにのチョコレート&ホワイトのカラーも今となってはお気に入りです!」

ブリーダーさんのところでたったひとり残っていたゆにちゃん。飼い主さんとの出会いは運命としか言いようがありませんね♪

そしてメッシくんとの出会いもまた運命!

飼い主さんは「もう少し大人になったら、もっとおだやかな関係になるかも」とおっしゃっています。おだやかな大人になるためにも、仲良くケンカして充実した子供時代を過ごしてね♪


ゆに/1歳(2020年11月4日生まれ)/女の子/ボーダーコリー
性格:甘えん坊でやんちゃ
名前の由来:語感が可愛いので
メッシ/0歳5ヶ月(2021年4月4日生まれ)/男の子/猫(MIX)

Twitter: @UNI_BorderC
YouTube: 茶番(ゆに&メッシ)