ケージは鼻力でこじ開ける!柴犬ちゃんのプリズンブレイクが話題♪おてんばエピソードを伺いました!

鼻でケージをこじ開ける?おてんばがすぎる女の子

「絶対にここから出てやる!」プリズンブレイクなみの執念でケージからの脱走を試みる柴犬ちゃんをご紹介します。

ケージの柵の隙間に鼻先を突っ込んでいるむぎちゃん。でもよ~く見て!隙間が広がってるー!!

飼い主さんにむぎちゃんのブレイクっぷりを伺いました!

―柵の隙間が広がっているように見えます…!

「以前プラスチック製のケージを使っていたのですが、バキバキに噛んで破壊してしまって…。

それで2代目の今のケージになったのですが、壊しかたの要領を学んだのか、噛んで柵を広げてしまったんです」

ケージとは壊すもの!というむぎちゃんの強い信念が伺えますね。

ちなみに「これ、抜けないのでは?」と思いましたが、飼い主さんいわく「ムニムニしたら抜けた」そうですのでご安心ください!

挟まりっぱなしにならなくて良かった…と思ったのですが、むぎちゃんのおてんばエピソードを飼い主さんに伺ったところ

「ある日帰ってきたら、頭だけケージから出して首が抜けなくなっていたことがありました」

とのこと。むぎちゃん、気を付けて~!!

そんなおてんばなむぎちゃんですが、眠っているときはおてんばっぷりもなりを潜め、とても静かで愛らしい様子を見せてくれています♪

熟睡しているのに口だけ動かして、ひょっとしたらごはんを食べている夢を見ているのかな? 

『おてんば』で『甘えん坊』なむぎちゃんの魅力に、メロメロになっちゃいましたね♡

豆柴特集記事にも参加中⇊
こちらもcheckしてみてね♡
豆柴特集1 【甘えん坊の豆柴】笑顔がかわいいすぎて思わずキュン♡写真&動画をご紹介♪


夢希(むぎ)/1歳(2020年4月28日)/女の子/柴犬
性格:超臆病、短気、スーパー甘えん坊
名前の由来:10年飼っていたうさぎの歩夢(ぽむ)から、子供達3人が【夢】のついた名前になった流れを継いで

Twitter: @mukimukimugipom