こんな恐ろしいシーズー見たことない!『#悪い顔選手権』ショットの事情を聞いた

うわさのハッシュタグ『#悪い顔選手権』優勝間違いなしのシーズーくん登場!

今回は『#悪い顔選手権』のツイートで、多くのツイッタラーを驚かし怯えさせたワンちゃんをご紹介。普段はかわいいのに、この写真ではモザイクが必要になるくらいの悪い顔を披露しています!

ちなみに『悪い顔選手権』とは、お笑い芸人『チョコレートプラネット』が自身のYouTubeでシリーズ化しているネタ。ツイッターではこのハッシュタグでさまざまな『悪い顔』が披露されています。

こちらはシーズーの歩音(あると)くん。思わず謝ってしまいたくなるくらいの圧がありますね…!

飼い主さんにこの表情についてお話しを伺いました!

―このときの歩音くんは本当に怒っていたんですか?

「怒っていました。テーブルの下に潜って、こちらをじっと見つめていたんですよ!」

―いったいどうして怒っちゃったんでしょうか?

「私が自分のおやつは忘れないのに歩音にはおやつをあげなかったせいです。だんだんと悪い顔になっていってしまいました。

でも実は、甘え声で喉を鳴らしていたので本気ではないんですけどね(笑)」

『もー!怒ってるんだぞ!』というポーズだったんですね。本気じゃなくて良かったです♪

怖い顔だけじゃない!ほんとはこんなにかわいい歩音くんの素顔

歩音くんもちろん、常にこんな怖い顔をしているわけではありません。

悪い顔選手権優勝レベルの顔からは想像できないかもしれませんが、いつもはかわいすぎるくらいかわいい歩音くん。ひまわりの妖精のようなショットをご覧ください♡

普段はこんなにかわいいのに、怒ると完全に人相(犬相?)が変わってしまうんですね。

―無事におやつをもらって怒りはおさまったのでしょうか?

「この時は、おやつをあげたら収まりました!テーブルの下から出てきて、いつものように私の太ももに寄りかかったので頭をナデナデしてあげました♪」

ツイッターで話題になったのは怖い顔の方でしたが、普段のツイートも、同じくらい話題になってもおかしくないかわいさ♡

これからも、歩音くんのさまざまな表情をツイートしてもらいたいです!


歩音(あると)/7歳(1月20日)/男の子/シーズー
性格:頑固、優しい
名前の由来:夫婦2人とも音楽が好きなので、出会った全ての人が自分の好きな音楽を聴いている時のように楽しい気持ちになってもらえたらな!という思いから

Twitter: @pinkcandyplanet