特定条件下でハートが出現するトイプーくんは兄と切磋琢磨で急成長中♡ライバル関係について飼い主さんに聞いた

激レアハートがお目見え♡

こちらはトイプードルのハチミツくん。

体を丸めて寝る、通称「ワンモナイト」になったら…まんなかにハートが出現しました♡

ぜひともハート部分に顔をうずめたいものです…!

ハチミツくんのおうちには3人のお兄ちゃん、お姉ちゃんがいて、溺愛されているようですよ♪ハートの効果かも?!

この日はお兄ちゃんから熱烈なチューを受けていたハチミツくんです♡

主さんにハチミツくんとお兄ちゃんお姉ちゃんたちとの関係を伺いました!

―ハチミツくん、お兄ちゃんと仲良しなんですね♡

「小2の兄が1番ハチミツに絡んでいます。ただ、兄が一方的に満足する遊びをしているだけなので、ハチミツとしては半分遊んでもらい、半分は遊んであげている感覚だと思います」

―半分「遊んであげている」とは!対等な関係なんですね♪

「対抗意識もあるようです。兄が他の家族にくっつくと、ハチミツも『自分も!』と、どんなに眠くても急いで寄っていき、甘噛みしたり吠えたりして離そうとします」

来月やっと1歳になるパピーちゃんのハチミツくんにとって、良きライバルであるお兄ちゃん。切磋琢磨してより成長できる素敵な関係なのではないでしょうか♪

切磋琢磨の結果!?とっても賢いハチミツくん

こちらはお姉ちゃんが「おやつなんか持っていません!」と言っても、実は持っていることをお見通しなハチミツくん!

お姉ちゃんは、ハチミツくんの欲求にバッチリ応えて遊んでくれる存在だそう。

想いに応えてくれるお姉ちゃんたちに、良きライバルのお兄ちゃん。ハチミツくんは最高の環境で過ごしているんですね♪

これからもお兄ちゃんお姉ちゃんたちと仲良く楽しく過ごしてね♪


蜂蜜(ハチミツ)/0歳11ヶ月(2020年9月18日生まれ)/男の子/トイプードル
性格:ビビり屋さんの甘えんぼ
名前の由来:家族全員で案を出し合った中で、一番しっくり来た名前

Twitter:@ha_cchi_mi