かわいさ限界突破!なトイプードルちゃんはおやつ大好き♡ごはんとの付き合い方を飼い主さんに聞いた

甘え上手さんにメロメロ?かわいさには抵抗できません

理屈は無用。今回紹介するのは、ただただひたすらにかわいいトイプードルちゃんです。

飼い主さんの片腕に乗れるくらいの小ささと、トイプードル特有のつぶらな目が、多くのツイッタラーを癒し、虜にしている「かまって♡」攻撃がこちら!

こちらは生後6ヶ月の女の子『むぎ』ちゃん。飼い主さんにその可愛さについてお話しを伺いました♪

―とってもかわいらしいですが、この後はどうされましたか?

「もちろん、飽きられるくらい、身体中わしゃわしゃしたり、クンクンしたり、ハムハムしたりして遊びました(笑)」

これだけかわいいむぎちゃんですから、飼い主さんのデレデレっぷりも当然というか無理もないという感じです。抗える人類は存在しないのではないでしょうか。

ペロペロソワソワピョンピョン♪むぎちゃんから目が離せない!

そんなかわいいむぎちゃんですが、おやつが待ちきれない様子も異常なほどかわいいんです!ぜひご覧ください!!

ソワソワする前足とペロペロする口元が、むぎちゃんの「まだ?」という気持ちを表しています。飼い主さんから「ヨシ」と言われた途端、軽くジャンプする嬉しそうな様子もかわいらしくて、もう1度みるためにまた待たせてみたいなんて思ってしまいますね。

―むぎちゃん「ごはんには興味がないのにおやつは好き」なんですか?

「お迎えした当初からごはんにはあまり食いつかない子で、残すことが多いんです。

一方おやつは好きで、おやつの袋のカサカサ音でスイッチが入り、ピョンピョンジャンプしたり、飛びかかったりしてきます」

―同じごはんでも、日によって食べたり食べなかったりするようですが、食べない日はどうされているのでしょうか。

「心配になって病院でも相談したのですが、体重が減ったり具合が悪くなったりした訳ではないので、この子の性格と思って食べない時は諦めています」

好みに合うものを探して色々なフードを試したそうですが、どれもイマイチだったというむぎちゃん。食べたくないごはんのときは、ベッドに運んで転がして遊んでしまうそう。

でも獣医さんに「問題なし」のお墨付きをいただいているなら、そんなに心配することはなさそうですね。

むぎちゃんの問題は、やはりかわいすぎること…!かわいさに負けておやつをあげすぎないようにしなくてはいけない飼い主さんのご心労、お察しいたします!

かわいさが全身から漏れ出てしまっているむぎちゃん、これからもどんどんファンが増えていくことでしょう。楽しみにさせてもらいます!


むぎ/6ヶ月(2021年3月16日)/女の子/トイプードル
性格:おてんば、気まぐれ、怖がり
名前の由来:2文字で呼びやすく和テイスト、毛色が麦っぽかったから

Twitter: @mugipu2