『ぬいぐるみが心配…』ゴールデンくんの表情が豊かすぎると話題に!宝物修理の顛末を飼い主さんに聞いた!

思わず約束を破るほど心配…表情豊かなワンちゃん

幼い頃からいつも一緒にいた大切なお友達ぬいぐるみ。

ケガしてしまったのでママが緊急手術してくれることになり、心配と不安でいっぱいなゴールデンくんの表情豊かな様子が大きな話題を呼びました。

こちらはゴールデンレトリーバーのセナくん。

小さい頃から守っていた「キッチンには入らない」という約束を思わず破ってしまうほど、おともだちが心配で仕方がなかったようですね。この時の様子について飼い主さんにお話しを伺いました。

―セナくんは大切なお友達が本当に心配だったんですね。

「大事なおもちゃと遊んでいたのに、急に持って行かれて返してほしかったんだと思います」

―我を忘れてキッチンに入ってしまうほどに動揺してしまったんですね。

「私が縫い始めたら、我に返ってキッチンの外に出たんです。そこから作業の様子を心配そうにジッと見つめていました」

こちらの動画は、修理が終わったぬいぐるみを見せられたセナくん。

「大丈夫かな…」という不安そうな表情から、ぬいぐるみへ愛おしそうに鼻を寄せ、「いいの?」と上目づかいで遠慮気味に飼い主さんを見上げます。

本当に表情豊かですね。ついつられて、こちらがウルっとしちゃいます。

飼い主さんによると修理後に洗濯したときには、干されたぬいぐるみを見上げながら不安そうにベランダをウロウロしていたそうです。

こんなに大切に思われて、ぬいぐるみも本望ですね♡

宝物のぬいぐるみとセナくんは、幼い頃からどこに行くにも常に一緒。相棒か友達といった感じですね。

おもちゃを破壊してしまう子も多い中、このぬいぐるみは今回初めての修理だったそう。いくらお気に入りとはいえ、1つのぬいぐるみをこんなにも大切に扱っているのはすごい!の一言です。

―普段どのように遊んでいるんですか?

「他のおもちゃと違い、これはかなり頑丈なんです!噛むとピーピーと音が鳴るので、普段は噛んで遊んだり振り回したり、引っ張りっこしています」

―このぬいぐるみで飼い主さんと一緒に遊ぶんですね♪

「ぬいぐるみを膝の上に置いて遊ぼうと誘ってきますよ♪」

ぬいぐるみをずっと大切に思えるセナくんは、とても優しいワンちゃんですね。これからも宝物とずっと一緒に過ごせますように!


セナ/0歳(2020年12月28日)/男の子/ゴールデンレトリーバー
性格:おおらかです。誰にでも優しく、他の犬に何をされても怒りません。
名前の由来:F1が好きなので、伝説のドライバー『アイルトン・セナ』から頂きました

Twitter: @mofusenna
YouTube: もふっとセナ