これでまだ6ヶ月なの…!?すでに人間の大人を追い越した大型犬がすごい!サイズ感を飼い主さんに聞いた

小さくない子犬?言われなければ分からない、びっくりな大きさ

同じ犬という動物でも、小型犬と大型犬とでは体の大きさは驚くほど違います。

それが分かっていても驚かずにはいられない!生後たった6ヶ月とは信じられないほどに大きいパピーが登場しました!

「大型犬てこんなに大きいの?!」と驚く方も多いでしょう。

こちらはグレートピレニーズのシュシュちゃん。生後4ヶ月の時点で25㎏あったということなので、6ヶ月時点でのこのサイズ感にも納得です。

飼い主さんにシュシュちゃんの大きさを教えていただきました!

大迫力な生後6ヶ月ですが、この時点での体重と体高はどれくらいだったのでしょうか?

「体重は35㎏でした!体高は4本足で立つと大人の太もも上くらいで、2本足で立ち上がると1m60㎝くらいはあると思います」

2本足で立ち上がって160cmとは、もう人間の大人でも追いこされている人がいる大きさ!

その割には体重は軽いような印象もありますが、とはいえたった6ヶ月で35kgなんです。抱きかかえるのも一苦労ですね。

今もまだまだ成長期なので、これからもっと大きくなっていくのでしょうね。どこまで育ってくれるのか、とっても楽しみです♪

最後にもう1つ大きさがよく分かる、飼い主さんの肩に担がれたシュシュちゃんの写真をご覧ください。つい大きさに目がいってしまいますが、よく見て!この表情、とってもかわいくないですか?

山奥暮らしのシュシュ | 𝕔𝕙𝕠𝕦𝕔𝕙𝕠𝕦さん、ご協力ありがとうございました!
山奥暮らしのシュシュ | 𝕔𝕙𝕠𝕦𝕔𝕙𝕠𝕦さんのSNSはこちら
Twitter:@chouchou_the_g
Instagram:@chouchou_the_gp
YouTube:山奥暮らしのシュシュ
TikTok:@chouchou_the_gp