おしゃべり上手な犬くん「お散歩行く!」のお返事がすごい!他に話す時は?飼い主さんに聞いた

「お散歩行きたい!」言葉で答えるお利口ハスキー

ワンちゃんの声といえば「ワン」ですが、Twitterに投稿されたのは、飼い主さんの言葉を完全に理解して『言葉』で受け答えしちゃう天才ハスキー!

まずは会話の様子をご覧ください♪

飼い主さんの「おさんぽ行きたい人」の声に「いきたい!」と答えるのは、『もち」くん。しっかりと人間の言葉を発音してコミュニケーションを取っていますね。おしゃべりについて飼い主さんに伺いました!

―他にはどんな時に喋るのですか?

「お散歩に行く時も、仕事から帰った時も、イタズラした時も、おやつが欲しい時も、誰か来た時も…いつもしゃべっています(笑)

そして仕事から帰った時、誰か来た時、悪戯して言い訳する時、オヤツが欲しい時、お散歩行く時、etc…毎回しゃべり方が違います!」

毎回しゃべり方が違うということは、偶然ではなく完全に「お話し」していますね!

愛犬と会話が成立するなんて、憧れちゃいます♡

もちくんには「さくら」ちゃんというお姉ちゃんがいます。姉弟のコミュニケーションもとてもかわいらしく面白いんですよ♪

こちらのツイートでは、さくらちゃんともちくんの姉弟のやり取り。姉弟揃ってコミュニケーション達者ですね♪

さくらもち🌸🍡さん、ご協力ありがとうございました!
さくらもち🌸🍡さんのSNSはこちら
Twitter:@husky_sakura
TikTok:@sakuramochi8