靴下でのお散歩姿がかわいい♪おしゃれな白黒ポメラニアンちゃん登場♡

おしゃれなだけじゃない、実用的な理由もある靴下での散歩

Twitterで紹介されたのは、靴下を履いて小さな体でテクテクとお散歩するワンちゃん。

足の小っちゃさが強調された、とってもかわいい姿がこちら♡

ゆっくりと優雅なお散歩姿を見せてくれたのは、ポメラニアンの柚ちゃん。
嫌がるそぶりも違和感のあるようすもなく、靴下姿で歩いていますね。お耳と背中の独特の模様とあいまって、とってもおしゃれ♡

飼い主さんにお話を伺いました。

靴下がとってもお似合いです。靴下を履くようになったきっかけを教えてください。

「椎間板ヘルニアになってから、後ろ足が滑る時があり、滑り止めにと靴下を履かせてみました。

ヘルニアや他の病気の影響というわけではないのですが、小さい頃からのクセで普段は回転しながらお散歩します。けれど違和感があったのか歩きやすかったのか、靴下を履かせたらまっすぐ歩くようになりました」

ケガした体をサポートするために靴下を履かせたのですね。人間からすれば靴下を履いた方が滑りそうな気もしますが、犬用靴下には滑り止めが付いているものが多いんです。柚ちゃんのしっかりとした足取りを見ていると、滑り止め効果は大きかったようですね。

そしてこちらは、靴下を履いていない柚ちゃんのお散歩風景。
小さい頃からのクセという歩きながらクルクル回る姿は、まるでダンスでも踊っているかのようでちょっと楽しそうに見えます。

靴下は履いていなくても、お洋服がとってもおしゃれなゆずちゃんでした♪

ゆずれもん՞•ﻌ•՞ポメラニアン🐼さん、ご協力ありがとうございました!
ゆずれもん՞•ﻌ•՞ポメラニアン🐼さんのSNSはこちら
Twitter:@pandayuzuchan
グッズ:ふわふわチャリティ