嬉しくてお耳が行方不明!?話題のチワワくんが駆け寄る姿について飼い主さんに聞いた

あれお耳は?嬉しさがあふれて思わず耳をたたんじゃう

かわいい愛犬が、しっぽを振りながらこちらに駆け寄って来てくれるのは、それだけでワンちゃんを飼っていて良かったと思う一瞬ではないでしょうか。

けれど…あれ?お耳はどこにいったのかな?

短い脚で一生懸命歩く姿を見せてくれたのは、チワワのぽん太くん。

一瞬「あれ?」と思いますが、その違和感の正体は、頭の形!お耳を後ろに倒しているので、私たちが良く知るチワワの頭の形と違うんですね。

ぽん太くんのこの現象について飼い主さんに伺いました!

ぽん太くんが耳を倒すのは良くあることなのですか?

「頻繁にあります!基本的には嬉しい時に倒すことが多いですが、おやつがもらえそうで期待している時や、撫でてほしい時なども耳を倒します♪」

なるほど、耳を倒すのは、ぽん太くんの嬉しいときの癖なんですね。こんなにかわいい癖なら、いつまでも見ていたいものです♡

そんなかわいい癖を持つぽん太くんですが、大好きなお肉が食べられると知ると大興奮!

待ちきれなくてしっぽブンブンで辺りを駆け回り、思わず声も漏れてしまう、喜びを全身で表現するぽん太くんでした♡

ぽん太さん、ご協力ありがとうございました!
ぽん太さんのSNSはこちら
Twitter:@peroperoponta