「きもちい~♪」お風呂につかってウットリする柴犬ちゃんが話題!シャンプー事情を聞いた

お風呂上りに大好きな飼い主さんと一緒に寝んね

犬といえば、お風呂やシャンプーが嫌いというのが、多くの人の認識でしょう。

しかしTwitterに投稿されたのは、おとなしく湯船につかる柴犬ちゃんの姿。頭のてっぺんからお湯をかけられてカメラを見つめるお顔もどこか嬉しそうです♡

飼い主さんにお風呂に入れてもらい、スッキリきれいになって一緒に床に就いたのは、柴犬のあいちゃん。こんなにおとなしく洗われているワンちゃんには、滅多にお目にかかれません。
なぜこんなに良い子でいられるのでしょうか。飼い主さんに聞いてみました。

あいちゃんはお風呂が平気なんですか?

「長年お風呂に入れていたらいつの間にか、お風呂とシャンプーの気持ちよさを知ったみたいです。今ではされるがまま、おまかせ状態なんですよ」

シャンプーもお風呂も平気どころか好きなんですね、すごい!ちなみにシャンプー後一緒にお布団に入っていましたが、眠るときはいつも飼い主さんと一緒なのでしょうか?

「寝る時はいつも別々ですが、今回は自分のちょっとした夢、愛ちゃんと寝てみるというものを実現してみた感じです。思ったよりも大人しく気持ちよさそうな顔で寝てくれていたので満足です」

普段は別々に寝ているんですね。写真を見る限り、とても気持ちよさそうに馴染んでいる感じなので、普段から一緒に寝ているのだと思っていました。
それにしても、気持ち良さそうにお風呂に入るあいちゃんは、とってもかわいいですね!

こちらのツイートでは、散歩時のあいちゃんの姿が紹介されています。
暗闇で光るハーネスを身に着けたあいちゃんを見ていると、一時期流行ったゲーミング犬を連想してしまいますね♪

しばわんこ生活さん、ご協力ありがとうございました!
しばわんこ生活さんのSNSはこちら
Twitter:@toshi38410872
YouTube:しばわんこ生活