カメラ越しの「おはよう♪」笑顔でハイタッチする柴犬くんがすごいと話題!

肉球を見せて朝のあいさつ!

Twitterに投稿されたのは、画面越しに片手を挙げてハイタッチを求めるワンちゃん。

飼い主さん曰く、画面の向こうにいる私たちに向けて挨拶してくれているのだそう。足裏の肉球がとってもプリティーです。

笑顔でハイタッチをしているこの子は、柴犬のちゃちゃ丸くん。

偶然の一瞬というわけではなく、毎朝片手を上げハイタッチのポーズで挨拶をするのだそう。毎朝こんなかわいい挨拶をしてもらえるなら、憂鬱な朝も楽しくなってしまいますよね。

それにしても、こんなかわいい写真はどうやって撮影しているのでしょうか。飼い主さんからお話を聞いてみました。

このポーズのお写真を撮る方法を教えてください!

「最初は『立ち上がって』という意味での「立っち」から始まりました。
そのうち、立ち上がって立っている飼い主のヒザに手を乗せるようになったので、今度は座ったまま手を出して『タッチ』と言ったら、困惑しながらも飼い主の手に手をおいてくれるようになりました。

写真を撮るときは、飼い主も画面の外で手を出していて『タッチ』と声をかけています。そして連写ですね(笑)
空振りしている様子を連写で捉えています(笑)」

お話を聞いていると、想像していた以上に努力されていることが分かります。ちゃんと「ハイタッチしよう」として手を上げているということで、本当にすごいですね!

もう1つ、かわいいちゃちゃ丸くんの姿を紹介したいと思います。
こちらは積もった雪の上を全力疾走する元気なちゃちゃ丸くんの動画。

カメラのすぐ横を通過するときに一瞬だけ見える表情が実に楽しそうで、ついつい微笑んでしまいますね♪

柴犬ちゃちゃ丸さん、ご協力ありがとうございました!
柴犬ちゃちゃ丸さんのSNSはこちら
Twitter:@ChaChamaru_03