「まぶしい~」両手で目を擦る柴犬くんが話題!再生12万回超えの動画紹介

中に人が入っていそう!起きぬけの柴犬くんが12万再生越え

Twitterで紹介されていたのは、起こされて「まだ眠いよ~」と目をごしごしこする柴犬くんの姿。

照明がまぶしいのかもしれません。ほんにんは困っているのかもしれませんが、人間の寝起きみたいな仕草で思わず笑ってしまう動画がこちら!

「うーん、眩しい~」という声が聞こえてきそうなこちらは、柴犬の光日出(みつひで)くん。
もっと寝ていたいのに、安眠を邪魔されて不満なのかもしれませんね。

実際のところはどうなのか、飼い主さんにお話しを伺いました。

目を擦って、人間みたいな寝起きですね。いつもこんなかわいい仕草をしているんですか?

「朝、私が先に起きることのほうが多いのですが、光日出くんがまだ寝転がっているときに照明をつけると、目をこするような仕草をよくします」

一緒に寝てるんですね。光日出くんが先に起きた時はどんな様子なんでしょうか?

「光日出くんが先に起きたときは、手でツンツンしたり顔を舐めたりして起こしてくれます」

今回この動画が約1万件のいいねを集め、再生回数は12万回以上と大ヒットしましたね!

「照明をつける前後を撮影したら、目をこするようなしぐさをたまたまいつもより長くしていました。着ぐるみに人が入っているようだと思ってツイートしたところ、たくさんの反響をいただいて驚いています!」

光日出くんはどんな子で、飼い主さんにとってはどのような存在でしょうか?

「光日出くんはかなり人懐っこく、人見知りも吠えることも全くない子です。それどころか服も嫌がらず着こなす、とても手のかからない2歳前の『良き相棒』です♪」

光日出くんと飼い主さんの「相棒」関係、とっても素敵ですね♪

さてそんな光日出くんですが、寝たふりをすることもあるんです。寝ていると見せかけて散歩待ちをしている、まるで人間みたいな光日出くんの様子をどうぞ!

柴犬 光日出(ミツヒデ)さん、ご協力ありがとうございました!
柴犬 光日出(ミツヒデ)さんのSNSはこちら
Twitter:@halterozaky
YouTube:柴犬光日出
blog:光日出(ミツヒデ)くん diary