犬のコインランドリー!?専用バスでおりこうな「濡れ柴犬」ちゃんが話題!

「早く拭いて…」なんて声が聞こえてきそう

Twitterで紹介されたのは、濡れネズミならぬ濡れワンちゃん。
全身ズブ濡れで小さなバスタブに入っている様子が話題を呼んだ1枚がこちら!

濡れそぼった姿で、バスタオルを待つのは柴犬のさいかちゃん。このジャストサイズのバスタブ、実は犬のコインランドリーだそうです。

このときの様子を動画で見ることができるので、ご紹介しますね♪

ワンちゃんというとシャンプー嫌いというのが世間一般のイメージだと思いますが、さいかちゃんは平気そうにしていますね。

飼い主さんにお話しを伺いました。

さいかちゃんはシャワーや濡れることを嫌がらないんですね。

「『シャワー』と聞くと困った表情になりますが、おりこうさんにしてくれます♪

最初は震えているんですがだんだんと表情も柔らかくなるので、リラックスしているように感じられます。

バスタオルで一番最初に、目元、顔全体を包み込むように拭くと、『気持ちよかった!』という表情になるのがかわいいんです!」

やっぱり嫌がられるよりも気持ちよくなってくれた方が、洗う側としても嬉しいですよね。最初は面倒に思っても、お湯で温まっているうちに気持ちよくなっていくのは、人もワンちゃんも同じみたいです。

最後に、毛が濡れていないいつものさいかちゃんの様子もご覧ください。

こちらのツイートでは、ハンモックチェアーに揺られているさいかちゃんの姿が。ちょっと戸惑っているようにも見えますが、飛び降りることもなく揺られている姿が何ともかわいらしいですね♪

柴犬さいかさん、ご協力ありがとうございました!
柴犬さいかさんのSNSはこちら
Twitter:@Shibainusaika
YouTube:柴犬さいか