ぬいぐるみじゃないよ!サイズ差がはげしすぎる兄弟犬が話題♪

大きいのは顔だけじゃないんだよ

Twitterで紹介されたのは、とっても大きなお兄ちゃんとまだまだ小さな子犬くんの兄弟写真。

サイズ感の差が大きすぎて、弟くんがぬいぐるみのようにしか見えない驚きの画像がこちら!

大きいお兄ちゃんはレオンベルガーのリッターくん、小さな弟はオールドイングリッシュシープドッグのモプシーくん。

お兄ちゃんのリッターくんは以前紹介したので、ご存じの方もいるかもしれませんね。現在の体重は以前と変わらず55kgとのことで、写真からも分かるようにやはり大きい!

モプシーくんのことや兄弟の関係について、飼い主さんにお話しを伺いました。

モプシーくんはお迎えされたばかりですよね。現在(3月のインタビュー時)はどのくらいの大きさで、将来はどのくらいの大きさになりそうですか?

「モプシーは今年の1月に生後2ヶ月でお迎えしました。現在は生後4ヶ月、体重は21kgです。成犬になると30〜40kgになると思います」

小さい弟くん…とご紹介していましたが、生後たった4ヶ月ですでに体重21kgとはかなりの大きさで驚きました!

成犬になると、今のリッターくんの大きさに大分近づくんですね。それでも55㎏には届かないので、現在のリッターくんがどれだけ大きいのか分かります。

ツイートを拝見していると、リッターくんはモプシーくんにとても優しくしている良いお兄ちゃんのようですが、普段のふたりの様子はいかがですか?

「実はリッターは、気分が乗らないとモプシーの相手はしてくれないんです。モプシーはお兄ちゃん大好きなのでくっついていたいのですが、しつこ過ぎて大体は鬱陶しがられてます。

モプシーがもう少し大人になれば程よい距離感がつかめてくると思うのですが、今はリッターに我慢してもらっている感じです」

見ている方からすればそんなやり取りも微笑ましいものですが、お兄ちゃんという立場は大変なんですね。

そんなリッターくんですが、普段とは逆に弟くんを邪魔することもあるよう。モプシーくんトレーニング中の動画をご紹介します♪

もちろんモプシーくんにはトレーニングをしっかり頑張って立派に成長してほしいのですが、こういうふたりの様子を見ていると、いつまでもこの関係が続いてほしいと思ってしまいますね♪

リッターくんの驚きの大きさをご紹介した記事もぜひご覧ください♡ 貫禄と存在感がすごすぎる超大型犬、レオンベルガー君がTwitterで話題!飼い主さんにサイズ感を聞いた貫禄と存在感がすごすぎる超大型犬、レオンベルガー君がTwitterで話題!飼い主さんにサイズ感を聞いた Ritter🦁&Mopsy🐼さん、ご協力ありがとうございました!
Ritter🦁&Mopsy🐼さんのSNSはこちら
Twitter:@Leonberger__R