履いてたはずのマナーウェアがなぜか頭に…!?シーズーパピーの謎行動

マナーウェアは頭にかぶるものじゃないよ?

Twitterに投稿されていたのは、筒状の何かに頭を覆われたパピーちゃん♡

いや、待って…頭にかぶってるのはマナーウェアじゃないですか!

「なんでこうなった?」な様子がこちら!

お腹に巻いていたはずのマナーウェアを上手に脱いで、なおかつそれをスッポリ頭にかぶるという謎行動に出たのは、シーズーのだいごろうくん。

子犬ならではのかわいい不思議挙動ですよね♡それにしてもどうしてこうなってしまったのでしょうか?飼い主さんにお話を伺いました。

だいごろうくん、なぜマナーウェアをかぶってしまったのでしょうか?

「まだ小さくてマナーウェアがゆるゆるだったので、よく抜けてしまっていたんです。おそらく抜けたマナーウェアに頭を突っ込んでにおいを嗅いでいたら、頭が抜けなくなったのではないかと考えています」

においが気になってクンクンしていただけなのに、ふと気づいたら頭が抜けない…なんてだいごろうくんびっくりしたかもしれないですね!
お迎えしたのが今年の2月末ということで、まだ日が浅いですが生活の変化はどうでしょうか?

「実は前の犬を亡くしてそんなに経っていなかったのもあって、生活サイクルや意識にはそんなに変化はないんです。
でもやはり若い犬で元気とあって、遊ぶ時間は確実に増えています。

加えて、前の犬に対して「もっとこうすればよかった」と後悔した経験から、犬に対する向き合い方、工夫が増えるのに加え、医療保険をかけるようにもなりました」

先代犬さんへの想いと経験から、だいごろうくんには最初からベストな生活環境を提供できているんですね。
だいごろうくんは今育ちざかりだと思いますが、成長っぷりはいかがですか?

「前の犬がチワワだったのですが、迎えてから1ヶ月少々の4ヶ月齢にも関わらず、もう先代を超える成長で驚いています」

チワワさんと比べると、シーズーのだいごろうくんはより一層大きい感じがするかもですね♪

すくすく成長しているだいごろうくんが、掃除機を相手に大立ち回りを演じている動画を最後にご覧ください♪途中で少しだけタオルに気を取られてしまうところなんか、パピーらしくて最高にかわいいですよ♡

わんぱくシーズーだいごろうさん、ご協力ありがとうございました!
わんぱくシーズーだいごろうさんのSNSはこちら
Twitter:@daigoro_shihtzu