寝転がって「いってら~」。落ち着きすぎた柴犬くんのお見送りが超話題!

寝転がったまま「いってらっしゃーい」

Twitterで爆発的に話題になったのは、飼い主さんが出かけようとしていても見送る気がまったくないワンちゃん。

仰向けに寝転がって目だけで「いってらっしゃーい」と告げている落ち着いた姿がこちら!

どっしりお留守番しようとしてくれているのは、柴犬のこま次郎くん。ペットというよりは人間のような対応に思わず笑ってしまいますね。

「行かないで!」と引き留めるワンちゃんは比較的よく見かけますが、ここまで落ち着いているのは珍しいかもしれません。飼い主さんとの強い信頼関係が伺えます♪

そんなこま次郎くんについて、飼い主さんからお話を伺いました。

落ち着いて留守番しようとしているこま次郎くんですが、帰宅時はどんな様子で出迎えてくれるのでしょうか?

「ペットカメラで確認する限り、駐車場に車を停めたあたりでめちゃくちゃソワソワしてるようです。ですが、いざ帰宅するとまったく今までのソワソワ感を感じさせない塩対応で迎えられます。

ただし、『ただいまーっ』て抱きつこうとすると、途端に運動会がはじまりまるんですよ♪」

飼い主さんが帰ってきて嬉しいのに、その様子を見せないとはなんて高度なツンデレ!

でもペットカメラでソワソワした様子はチェック済み!こま次郎くん、その嬉しさはしっかり飼い主さんに伝わってますよ♡

寝転がっている姿だけでなく、元気に遊んでいる姿もご紹介します!

あのどっしり構えた様子からは想像もつかないくらい、はじける笑顔で飛ぶように走り回っているこま次郎くんも最高です♪

こま次郎さん、ご協力ありがとうございました!
こま次郎さんのSNSはこちら
Twitter:@komajiro0926