ポメくんの定位置はお兄ちゃんの『上』!?ふたりの意外な関係を飼い主さんに聞いた

定位置はお兄ちゃんの上?いつも一緒の茶々丸くんとお兄ちゃん

今回は、お兄ちゃんと一緒に川遊びを満喫したポメラニアンの茶々丸くんをご紹介!

川でも車内でも、常にお兄ちゃんの上に乗っているふたりの仲良しっぷりをご覧ください♪

浮き輪に寝そべるお兄ちゃんの背中で「おもかじいっぱーい」と言っていそうな船長顔も、遊び疲れたお兄ちゃんの上でバランスを取って寝ている様子も、とってもキュート!

この日は茶々丸くん、お兄ちゃんから下りて初めての川遊びもしました♪

初めてとは思えないほど、とっても上手に犬かきができています。お兄ちゃんの上に乗っていなくても、ひとりで立派に泳げていますね!

溺れる様子も慌てることもなく、一直線に目的に向かうしっかりした泳ぎっぷり。とても初めてとは思えません。

お兄ちゃんにベッタリかと思いきや、ひとりでも堂々と遊んでいる茶々丸くんについて、飼い主さんからお話を伺いました。

―初めての川遊びだったそうですが、茶々丸くんは怖がらずに泳げたのでしょうか?

「初めは怖がっていたみたいですが、すぐに慣れてきた様子でした。お兄ちゃんから離れてひとりで泳ぐほど、川遊びを満喫していましたね」

いつも仲の良いふたり、実はベッタリなのはお兄ちゃんの方?

いつも仲良しの茶々丸くんとお兄ちゃん。今日も今日とてお家でふたりの時間を満喫しています。

お兄ちゃんの顔に自分の顔を乗っけて、今にも眠ってしまいそうなほどリラックスしている茶々丸くん。

例えお顔であっても、お兄ちゃんの上ならお構いなしに乗っちゃうみたいです。お兄ちゃんの上は、茶々丸くんの特等席なんですね♪

―ツイートからもとても仲が良い様子が窺えます

「どちらかというと、お兄ちゃんが茶々丸にベッタリな感じです。基本的に茶々丸は嫌がっていますが、たまに茶々丸からベッタリすることもあって、仲の良さが見ていてとても微笑ましいです♪」

ツイートを見ている限りでは、茶々丸くんがお兄ちゃんにベッタリだと思っていましたが、実は逆なんですね!

これからも、茶々丸くんとお兄ちゃんの、仲の良い日常のツイートを期待しています!


茶々丸/1歳/男の子/ポメラニアン
性格:やんちゃ、優しい、人が好き、愛嬌がある
名前の由来:息子2人の名前が〇太朗と〇之介と古風なイメージなので、合わせて〇〇丸に

Twitter: @chachamaru0212