おくち全開でガムをタテに持つ柴犬ちゃんの笑顔がバズった!なんでこうなったの?飼い主さんに聞いた

おくち全開!幸せの笑顔でガムを縦にくわえる柴犬

骨型の犬用ガム、好きなワンちゃんも多いですよね。

けれどもそのガムを「縦に」くわえるワンちゃん、見たことありますか?

全力で開けた大きなおくちにご注目!

一生懸命おくちを大きく開けているかわいいこちらは、柴犬の『まめ』ちゃん。

おくちだけでなくつぶった目と倒れた耳、とっても優しい笑顔も秀逸です。

飼い主さんにお話しを伺いました!

まめちゃん普段は横向きにガムをくわえていると思いますが、この時はなぜ縦になってしまったのでしょうか?

「この日は主人が出張から帰ってきて、嬉しさ爆発!で慌てて骨ガムを咥えてたので、縦にくわえたまま玄関に飛んで行きました(笑)」

なるほど急いで持ったから縦になっていたんですね。そして嬉しさ爆発で、この素敵な笑顔だったんですね♡

「骨ガムがあっても、なくても、本当にニッコリとよく笑う子です」

実はまめちゃん、ニッコリ笑顔をよく見せてくれることで有名なワンちゃんなんです。

こんな幸せな笑顔で出迎えてくれたら、きっと出張の疲れも吹き飛んでしまいますね♪この笑顔に逢いたくて、寄り道などせず直帰してしまうでしょう。

もう1つ、今度はちゃんと横にくわえている写真を。

笑顔の優しさは変わらず、縦のときと比べて口角が上がってしっかり笑っていますね♪まめちゃんの笑顔は、やっぱり見ている人を幸せにしてくれます!

Chiccolo (低浮上中)さん、ご協力ありがとうございました!
Chiccolo (低浮上中)さんのSNSはこちら
Twitter:@chiccolori