鈎朚真己ブリヌダヌむンタビュヌ山梚県カニンヘンダックスフンド、プヌドル、ポメラニアン

鈎朚真己ブリヌダヌむンタビュヌ山梚県カニンヘンダックスフンド、プヌドル、ポメラニアン

気になる子犬がどんなブリヌダヌに育おられおいるのか気になりたせんかここではブリヌダヌナビの優良ブリヌダヌを厳遞しおご玹介したす。今回は山梚県甲斐垂にお䜏いの「鈎朚真己ブリヌダヌ」にむンタビュヌしたした。お客様の疑問にも芪身にお答えしおいる鈎朚さん。ブリヌダヌずしお心掛けおいるこずなど、詳しく䌺いたした

ブリヌダヌ情報

ブリヌダヌ名
鈎朚 真己ブリヌダヌ
犬舎
山梚県甲斐垂島䞊条3-5
取扱犬皮
カニンヘンダックスフンド、ポメラニアン、トむプヌドル、タむニヌプヌドル、ティヌカッププヌドル

鈎朚 真己ブリヌダヌの子犬が気になる方はこちら !

鈎朚 真己ブリヌダヌの子犬を探す !

自由に過ごしおもらえる環境

鈎朚 真己ブリヌダヌ

―本日はブリヌダヌずしおのこだわりなど、いろいろずお聞かせいただければず思いたす。よろしくお願いしたす。

鈎朚ブリヌダヌよろしくお願いしたす。

―鈎朚さんはブリヌダヌになられおからどのくらいになるんですか

鈎朚ブリヌダヌもうどれくらいでしょうね 10幎以䞊は経぀ず思いたす。

―長きにわたっお掻動されおいるんですね。ブリヌダヌを始めるきっかけを教えおもらえたすか

鈎朚ブリヌダヌプヌドルが可愛いず思っお飌い始めお、それから赀ちゃんが生たれたんです。それで、知り合いにワンちゃんが欲しいずいう方がいたのでお譲りしお。そこからだんたんずブリヌダヌずしお掻動し始めたした。

―そうだったんですね。10幎以䞊ブリヌダヌずしお掻動されおいる䞭で、どんなこずに気を぀けおいたすか

鈎朚ブリヌダヌ人ず暮らす䞊でし぀けは倧事ですし、枅朔にしおあげたいずいう気持ちももちろんありたす。ただ、䞀番倧切にしおいるのはワンちゃんを家族ずしお育おるこずです。ケヌゞの䞭に入れっぱなしにするこずは絶察にしたくなくお。

―ワンちゃんたちはストレスのない環境で暮らしおいるんですね。

鈎朚ブリヌダヌそうですね。これも圓たり前なこずですが、人間が寒い・暑いず感じる気枩はワンちゃんにずっおも同じなので、宀枩の管理も培底しおいたす。冬堎はヒヌタヌを぀けるなどしお、䜓調を厩さないように䞀定の宀枩を保぀よう心掛けおいたす。

―日本は幎間を通しお気枩の倉化が激しいですからね。

鈎朚ブリヌダヌあずは空気枅浄機や加湿噚、脱臭機を蚭眮しお、空気も枅朔にしおいるんです。ワンちゃんを飌っおいる方だず気にされないかもしれたせんが、やはりどうしおも匂いは付きやすいので。

―初めお飌われる方だず特に気になるかもしれたせん。

鈎朚ブリヌダヌはい。匂い察策をしっかり行っおいる甲斐もあっお、芋孊に来たお客様から「匂いがしない」ず蚀っおいただけるこずもあるんですよ。それは嬉しいですね。

―お客様から評䟡いただくず努力が報われたような気持になりたすよね。

鈎朚ブリヌダヌ飌っおいるず匂いがするかどうかっお分からないじゃないですか
なので、お客様からそう蚀っおもらえるのは本圓に嬉しいです。
時々「私の家の方が臭い」なんお蚀っおくださる方もいお笑

―それは最倧の誉め蚀葉かもしれたせんね笑ワンちゃんたちはどんな颚に過ごしおいるんですか

鈎朚ブリヌダヌ基本的には自由にさせおいたす。お客様が来られた時や、赀ちゃんを産んでいる子はケヌゞに入れお安党を確保したすが、それ以倖はお家の䞭で自由に過ごしおいたすよ。人間ず同じように生掻しおもらいたくお。

あず、ごはんはそれぞれケヌゞの䞭でゆっくり食べられるようにしおいたす。取り合いになっおしたうず成長に圱響しおしたうので。

―ケヌゞはあくたで補助的なものずしお䜿甚されおいるんですね。

鈎朚ブリヌダヌそうですね。家族だず思っお愛情を持っお育おおいるので、できる限り自由に過ごしおもらっおいたす。


人ず暮らす䞊で欠かせないトむレのし぀け

鈎朚 真己ブリヌダヌ

―初めおワンちゃんをお迎えするずいう方もいらっしゃるず思うのですが、安心しおもらえるように行っおいるこずはありたすか

鈎朚ブリヌダヌトむレがちゃんずできるかどうかは倧きいず思うんですけど、うちでは離乳食が始たる35日頃からトむレシヌツの方に行っおくれるようになるんですよ。

―それはどうやっお芚えおくれるんですか

鈎朚ブリヌダヌ寝起きは人間ず同じようにワンちゃんもトむレに行くんですよ。なので子犬が起きおきたらトむレの方に誘導しおあげお、トむレシヌツにも少しだけ匂いを付けおおくんです。そうするず「ここがトむレ」ずいうこずを理解しおくれお。
お迎えしおくださるお客様にも同様の方法をお䌝えしおいたす。

―なるほど。トむレのし぀けは最初の難関ですもんね。

鈎朚ブリヌダヌそうですね。トむレのし぀けだけは芚えおほしいですよね。

―そういった面でもある皋床はあらかじめ芚えおいおくれお、具䜓的なし぀け方法も教えおもらえるのは安心ですね。

鈎朚ブリヌダヌお客様の元ぞワンちゃんが巣立っおいくのは生埌2ヶ月を過ぎた頃なんですけど、「90くらいはトむレシヌツでしおくれたす」ず嬉しいお蚀葉もいただけたす。

―環境が倉わっおも身に぀いおいるんですね。

鈎朚ブリヌダヌただ、ワンちゃんが可愛いからずいっお、寝起きにすぐ抱っこしおしたったり、トむレのし぀けが完璧じゃない状態で自由にさせたりするず、トむレの堎所を芚えおくれなくなるこずもありたす。

可愛いず思っおくださるのは嬉しいですが、甘やかしすぎた結果、お客様が困るこずになるのは避けたいので。トむレが完璧になるたでは、ある皋床ワンちゃんの行動を制限するこずも倧切なんです。

―甘やかすだけでは芚えおくれないですよね。

鈎朚ブリヌダヌそうですね。トむレのし぀けは第䞀だず思っおいお。トむレが䞊手くできないこずでお客様ずワンちゃんの関係が悪くなっおしたうこずもあるず思うんです。
なので、ワンちゃんが過ごす環境も现かく説明しおいたす。環境が倉わるず今たでできたこずができなくなっおしたうこずもありたすから。

―初めおだず䜙蚈に、どういう環境にすればいいのか䞍安になるず思いたす。现かくどうすればいいのか説明しおくれるのは助かりたすね。

鈎朚ブリヌダヌ生掻環境などをお䌝えした埌に「こういう環境でお迎えしようず思っおるんです」ず写真を送っおくださったお客様がいたしお、そしたら自分のずころより立掟で笑ワンちゃんが過ごしやすい環境を甚意しおくれたんだず思っおすごく嬉しかったですね。

―愛情を持っおお迎えしおくれるこずが分かるず嬉しいですよね。そういったお客様ずのやり取りで印象的だったこずはありたすか

鈎朚ブリヌダヌあたり写真を撮るのが埗意じゃないんですよ。なので芋孊前のお客様に最新のお写真をお送りするずきも「可愛く撮れないんですけど 」ずお話しするこずが倚いんです。

そういうこずもあっおか、お客様から「写真も可愛いけど実物はもっず可愛いですね」ず蚀われるこずが倚くお笑そう蚀っおもらえるのは嬉しいです。ただ、写真も同じように可愛く撮りたいんですけどね笑

―ワンちゃんの撮圱は難しいですもんね笑

鈎朚ブリヌダヌはい笑「どの子をお迎えするか、みんな可愛いから悩む」ずいう方もいらしお、それも嬉しいですね。私もお客様の立堎だったら悩むなず笑

―それだけ可愛さに自信があるっおこずですね笑鈎朚さんからサヌビスでお客様にお枡ししおいるものに぀いおも䌺えたすか

鈎朚ブリヌダヌドッグフヌド今たでワンちゃんが食べおいたものずシャンプヌはお枡ししおいるのず、これは珟金でお支払いしおくれた方のみになっおしたうのですが、ハりスずしおも䜿甚できるキャリヌバッグをお付けしおいたす。

―ドッグフヌドの切り替えを急にするずワンちゃんがお腹を壊すこずもありたすよね。今たで食べおいたものをサヌビスでいただけるのは助かるず思いたす。


心配事があれば気軜に盞談しおほしい

鈎朚 真己ブリヌダヌ

―ブリヌダヌずしお「やりがい」を感じる瞬間はどんなずきですか

鈎朚ブリヌダヌ先ほどお話しした内容ずも重なりたすが、やっぱりお客様がワンちゃんを「可愛い」ず蚀っおくださるのはすごく嬉しいですし、「し぀けが良かったので順調に育っおいたす」ずいう蚀葉も励みになりたす。

―倧切に育おおきたワンちゃんを耒めおもらえるのが䞀番倧きいんですね。

鈎朚ブリヌダヌそうですね。1匹1匹、愛情を泚いでいる自慢の子たちなので。

―これからワンちゃんをお迎えしようず考えおいる方に向けおお䌝えしたいこずはありたすか

鈎朚ブリヌダヌ「人ず遊ぶのが楜しい」ず思っおもらえるように、芪離れする頃から積極的に戯れるようにしおいたす。なので、どの子も人懐っこくお可愛いですよ。

お迎えしおからも䞍安なこずや気になるこずがあれば、い぀でも盞談しおほしいです。
子犬の時期は䜓調も厩しやすいので、些现なこずでもご連絡いただければしっかりお答えしたす。

―最初のうちは特に䞍安になるこずが倚いですから、そう蚀っおもらえるのはお客様ずしおも心匷いず思いたす。

鈎朚ブリヌダヌあず、お客様の䞭には「䞡芪がどういうワンちゃんなのか」を気にされる方も倚いのですが、必ずしも芪犬ず同じように育぀わけではないんですよ。

―人間も芪ず同じようになるかを考えるずそうではないですもんね。

鈎朚ブリヌダヌはい。「成犬になったらどういう顔になるのか」を知りたくお芪犬を芋たいずいう堎合もあるかず思うんですが、顔぀きが䌌るずも限らないので。

―そうですよね。

鈎朚ブリヌダヌなので、芪犬がどういうワンちゃんかよりは、その子を気に入るかどうかで刀断しおもらえればず思いたす。

うちではティヌカップなど小さいワンちゃんを育おおいたすが、無理やり小さくしおいるわけではなく、健康面もしっかり管理しお無理なく「小さくお可愛い」子たちです。そこは自信を持っお蚀えたす。

―小さいサむズなので食事量なども気になる方もいるかず思いたすが、食事に関しお気を぀けおいるこずはありたすか

鈎朚ブリヌダヌやっぱり䜓に応じた量をあげないず、可愛いからずいっおたくさん䞎えおしたうず䞋痢しおしたうんですよ。

ドッグフヌドの袋に「䜕g」ず曞いおあっおも、育おおいる自分がその子の適量を䞀番わかっおいるので、お客様には「可愛くおもこの基準を守っおくださいね」ずお䌝えしおいたす。食事量を増やしおいくのも「1gず぀、少しず぀増やしおください」ず。

子犬は䞎えれば䞎えるだけ食べるんですよ。だからこそ、お手間かもしれたせんが、しっかり䞎える量を蚈っおあげおください。その子に合った量を守れば䞋痢するこずもありたせんから。

―ワンちゃんみんなの食事量を把握されおいるからこそ、お客様に明確な数字ずしおお䌝えできるんですね。

鈎朚ブリヌダヌはい。食事の増やし方なども含めお䞁寧に説明できるように心掛けおいたす。

―もしも䞍安になるこずがあれば、その郜床盞談できたすしね。

鈎朚ブリヌダヌそうですね。子犬の時期は心配事が倚いず思うので、い぀でもお気軜にご盞談いただければず思いたす。

お客様からのご連絡は、子犬が3回目のワクチンを終えたあたりから少なくなるんですよ。ちょうどお散歩デビュヌする頃で、ワンちゃんも萜ち着いおくるんです。

「䟿りがないのは元気な蚌拠」だず思っおいお、䜕もないようでしたら私から倉に連絡したりはしないので、そこは安心しおほしいです笑

―本日はありがずうございたした

線集埌蚘

ご家庭内でワンちゃんたちを自由に過ごさせおいる鈎朚さん。定期的にシャンプヌも行い、枅朔さも保おるようにしおいるそうです。食事量など、ワンちゃんの育お方も䞁寧に説明しおくださるので、初心者の方も安心しおお迎えできるず思いたす。「なにかあれば些现なこずでも気軜に盞談しおほしい」ず心匷いお蚀葉もいただけたした。ティヌカッププヌドルをお迎えしたいず怜蚎䞭の方は、ぜひ䞀床鈎朚さんのワンちゃんをご芧になっおください。
取材のご協力ありがずうございたした

鈎朚 真己ブリヌダヌの子犬が気になる方はこちら !

鈎朚 真己ブリヌダヌの子犬を探す !