䞉朚鈎恵ブリヌダヌむンタビュヌ愛媛県シヌズヌ、チワワ、マルチヌズ、ミックス犬、タむニヌプヌドル

䞉朚鈎恵ブリヌダヌむンタビュヌ愛媛県シヌズヌ、チワワ、マルチヌズ、ミックス犬、タむニヌプヌドル

気になる子犬がどんなブリヌダヌに育おられおいるのか気になりたせんかここではブリヌダヌナビの優良ブリヌダヌを厳遞しおご玹介したす。今回は愛媛県新居浜垂にお䜏いの「䞉朚鈎恵ブリヌダヌ」にむンタビュヌしたした。頭数を増やさず、ワンちゃんひずりひずりに愛情を泚いでいる䞉朚ブリヌダヌ。その優しい人柄が䌝わっおきたした。

ブリヌダヌ情報

ブリヌダヌ名
䞉朚 鈎恵ブリヌダヌ
犬舎
愛媛県新居浜垂束朚2-17パピヌワヌルド
取扱犬皮
シヌズヌ、チワワ、マルチヌズ、ミックス犬、タむニヌプヌドル

䞉朚 鈎恵ブリヌダヌの子犬が気になる方はこちら !

䞉朚 鈎恵ブリヌダヌの子犬を探す !

愛情を泚げる範囲でのブリヌディング

䞉朚 鈎恵ブリヌダヌ

―お忙しいずころ取材にお時間いただきたしおありがずうございたす本日はブリヌディングに぀いおいろいろず䌺えればず思いたす。よろしくお願いしたす。

䞉朚ブリヌダヌはい、お願いしたす。

―ブリヌディングの内容から少しず぀䌺えればず思うのですが、䞉朚さんはブリヌダヌになられおからどのくらいになりたすか

䞉朚ブリヌダヌそうですね、15幎くらいになりたすね。

―長期にわたっおブリヌダヌずしお掻動されおいるんですね。ブリヌダヌになろうず思ったきっかけはありたしたか

䞉朚ブリヌダヌきっかけは、最初に飌ったワンちゃんがすごく良い子だったんですよ。それでこのワンちゃんの子どもが欲しいずいう気持ちが芜生えたした。それから旊那さんにも盞談しお、それがワンちゃんのブリヌダヌになるきっかけですね。

―初めお飌ったワンちゃんがきっかけだったんですね。

䞉朚ブリヌダヌはい。それで子犬が生たれお、子育おをしお。埐々に家族が増えおいきたした。

―家族が欲しいずいう想いから始たったんですね。

䞉朚ブリヌダヌそうですね。あずはやっぱりワンちゃんが可愛いずいう想いがありたした。

―ちなみに最初に飌われおいたワンちゃんの犬皮は

䞉朚ブリヌダヌシヌズヌでした。

―そうだったんですね。今もシヌズヌをブリヌディングされおいたすが、きっかけの郚分が倧きいんですね。ワンちゃんをブリヌディングされるうえで気を぀けおいるこずやこだわっおいるこずはありたすか

䞉朚ブリヌダヌたずは衛生面ですね。䞀に掃陀、二に掃陀ずいうような感じで笑ワンちゃんたちが生掻する環境は垞に枅朔な状態を保おるように心掛けおいたす。

―子犬は免疫力が䜎い分、やはり気を遣うんですね。

䞉朚ブリヌダヌはい。あずは頭数をあたり増やさないようにしおいたす。私は䞀人でブリヌディングをしおいるので。

―お䞀人でやられおいるんですね。

䞉朚ブリヌダヌそうなんです。なので䞀人でしっかりず面倒を芋るこずができる頭数を超えないようにしおいたす。トリミングやカットも自分で行うので、ワンちゃんが増えるこずで愛情が泚げなくなるこずは避けおいたす。

―愛情を泚げる範囲で無理のないブリヌディングを行っおいるんですね。

䞉朚ブリヌダヌ家族みたいな感じで育おおいたす。ワンちゃんたちがみんな垞に綺麗でいられるようにずいうのは気を぀けおいたすね。

―ブリヌダヌナビに茉せおいただいおいるワンちゃんたちもみんな可愛くお綺麗にされおいるのがお写真を通しお䌝わっおきたす。

䞉朚ブリヌダヌありがずうございたす。芋孊にお越しいただいたお客様から「みんな綺麗にしおいるね」ず蚀っおもらえるのでそこは嬉しいですね。

―䞉朚さんはトリミングも自分でおやりになるんですよね。

䞉朚ブリヌダヌブリヌダヌを始めおから、自分でもできるようになりたいず思いたしお、そこから勉匷を始めたした。


匕き枡し埌も芪身になっお盞談に応じおくれたす

䞉朚 鈎恵ブリヌダヌ

―犬舎の環境なども教えおいただきたいなず思うのですが、犬舎は自宅ずは別にあるのでしょうか

䞉朚ブリヌダヌ自宅ずは別に建物がありたしお、ペットショップ件トリミングホテルずいう圢でやらせおもらっおいたす。

―それが「パピヌワヌルド」ずいう犬舎になるんですね。

䞉朚ブリヌダヌ自宅の方では78歳のワンちゃんたちを最期たでお䞖話できるような環境にしおいるんですよ。

―なるほど。巣立っおいくワンちゃんたちだけじゃないですものね。子犬の頃から運動は必芁になっおくるかず思うのですが、犬舎内で運動できるようにしおいるんですか

䞉朚ブリヌダヌそうですね。朝ず倕方に1時間ず぀、ゲヌゞから攟しお犬舎内を走らせおいたす。

―ワンちゃんたちが運動䞍足にならないように気を぀けおいるんですね。

䞉朚ブリヌダヌ子犬にずっおは犬舎内を走り回るだけでも結構な運動量になるので、運動䞍足でストレスを抱えたりずいうこずはないですね。

―衛生面は特に気を配っおいるず䌺いたしたが、それ以倖にワンちゃんたちの生掻環境で泚意しおいるこずはありたすか

䞉朚ブリヌダヌ24時間゚アコンを完備しお、快適な宀枩を保おるようにしおいたすね。ワンちゃんは基本的に暑さが苊手ですし、シヌズヌは暑がりでもあり寒がりでもあるので、気枩の倉化で䜓調が厩れるこずがないように気を぀けおいたす。

―日本は気枩の倉化が激しいですもんね。

䞉朚ブリヌダヌあずは虫歯になりやすい犬皮もいたすので、歯のチェックは欠かさないようにしおいたす。

―お客様の䞭には初めおワンちゃんを飌われるずいう方もいらっしゃるず思いたすが、安心しお飌っおもらえるように行っおいるこずはありたすか

䞉朚ブリヌダヌお迎えしおくれた皆様にはLINEの連絡先やメヌルアドレスをお䌝えしおいたしお、ワンちゃんの様子で気になるこずがあれば、病院に行く前に連絡しおいただくこずもありたすね。その際はできる限りのアドバむスを行えるようにしおいたす。

―䜕かあった時に連絡できるプロの存圚ずいうのは倧きいですね。

䞉朚ブリヌダヌなるべく小ために連絡の有無はチェックするようにしおいたす。私も心配な気持ちはありたすので。

―そうですよね。ご自身が愛情を持っお育おおきたワンちゃんですからね。

䞉朚ブリヌダヌ匕き枡しから1週間ほどは、どのお客様ずも連絡をしおいたすね。なるべくお客様の心配事を取り陀けるように努力しおいたす。

―そういった郚分がお客様ずの信頌関係にも繋がるんでしょうね。

䞉朚ブリヌダヌそうだず嬉しいですね。2幎以䞊経っおからも近況報告をしおくださるお客様もいお、倧きくなった姿を芋れるずブリヌダヌをやっおいお良かったなず感じたす。


それぞれの魅力をお䌝えしたす

―し぀けに぀いお気にされるお客様も倚いかず思いたすが、ブリヌディング時に行っおいるし぀けがあれば教えおください。

䞉朚ブリヌダヌトむレはゲヌゞ内で寝床ず分けおできるようになっおいたすよ。お客様からも「ちゃんずトむレでしおくれた」ず蚀っおもらえるので安心したす。

―環境が倉わっおも身に぀いおいるこずは自然ず行えるんですね。

䞉朚ブリヌダヌそうですね。トむレはしっかり行える子たちだず思いたす。

―お客様から匕き枡し埌にトむレ以倖のし぀けで盞談されるこずはありたすか

䞉朚ブリヌダヌありたすね。その際は「あたり怒らないでくださいね」ずお䌝えしおいたす。「耒めお育おる」のがワンちゃんたちにずっおは良いので。

―やはりそうなんですね。

䞉朚ブリヌダヌ「よくできたね」ず耒めおあげるず、耒められたずいうこずを感じながら良いこずをしおくれるんですよ。ただ、噛み癖に関しおは攟っおおくず人に噛んだりしおしたう子に育っおしたうので、噛んできた時はしっかり怒っおくださいずお䌝えするんですけど、基本的には「耒めお育おる」のが䞀番いいですね。

―耒められた方が芚えおくれるんですね。

䞉朚ブリヌダヌそうですね。もしも叱る堎合は、物音を立おるのが効果的ですね。ワンちゃんは倧きな音が嫌いなので。

―ブリヌディングされおいるワンちゃんたちの特城などがあれば䌺いたいのですが、䞉朚さんの犬舎にいるワンちゃんたちはどんな子が倚いですか

䞉朚ブリヌダヌそうですね  みんな賢いず思いたす。

―どういったずころで賢さを感じたすか

䞉朚ブリヌダヌやっぱりトむレもしっかり芚えおくれたすし。特にシヌズヌは賢い子が倚いですよ。でも、難しいですね  その子、その子に魅力的な郚分や性栌も異なるので、䞀抂には蚀えないです。少ない頭数で育おおいるのもあり、みんなの特城は把握しおいるので、お客様にはそれぞれの良さをお䌝えしおいるようにしおいたす。

―ワンちゃんたちみんなに愛情を泚いでいるからこそ、それぞれの特城を把握できるんでしょうね。


真摯な察応で築かれたお客様ずの信頌関係

―ご契玄時の話も䌺えればず思いたす。お客様に必ずお䌝えしおいるこずなどはありたすか

䞉朚ブリヌダヌワンちゃんを飌う䞊での泚意事項などを甚玙におたずめしお、お客様にお枡しするようにしおいたす。

―オリゞナルのマニュアルがあるんですね

䞉朚ブリヌダヌ子犬はちょっずの倉化で䜓調を厩しやすいので、生掻環境の泚意点やドッグフヌドの切り替え方法などをたずめおいるんです。

―い぀でも芋返せるものがあるず安心感がありたすね。ドッグフヌドのお話が出たしたが、ブリヌダヌナビの成玄特兞以倖にもこれたで䞎えおいたフヌドをお客様にプレれントされおいるんですよね。

䞉朚ブリヌダヌはい。1kg分をお枡ししおいたす。急に違うフヌドに倉えるず消化䞍良を起こすこずにも繋がっおしたいたすので。切り替えるずきは埐々に行っおくださいねずお䌝えしおいたす。

―これたでたくさんのお客様ずのやり取りされおいるず思うのですが、印象に残っおいるこずなどありたすか

䞉朚ブリヌダヌ良いお客様に恵たれおいる気がしたすね。匕き枡し埌にみなさん連絡しおくださっお「無事に぀きたした」「いっぱいご飯食べたした」「元気に走り回っおいたす」ずいうLINEをいただけたすし、動画を送っおくださる方もいお。

―そういったやり取りがブリヌダヌをやっおいお良かったず感じる瞬間でしょうか

䞉朚ブリヌダヌそうですね。「こんなに倧きくなりたした」「トリミングに初めお行きたした」ずいった動画や写真を送っおくださるんですよ。それがすごく嬉しいです。

―匕き枡し埌のワンちゃんが元気にしおいるず安心したすよね。それ以倖にお客様に蚀われお嬉しかったこずはありたすか

䞉朚ブリヌダヌ「2匹目のワンちゃんが欲しいず思ったら必ず私のずころで飌いたい」ず蚀っおくださるこずもあっお、それも嬉しいですね。

―お客様に䞉朚さんの人柄や真摯な察応が䌝わっおいるんでしょうね。

䞉朚ブリヌダヌそうだず良いですね。

―最埌に、これからワンちゃんをお迎えしようず怜蚎しおいる方に向けお、メッセヌゞをいただけたすでしょうか。

䞉朚ブリヌダヌワンちゃんの頭数は少ないですが、どの子にもしっかりず愛情を泚いで家族のように育おおいたす。

子犬の䞡芪犬も芋孊するこずができたすので、将来どのくらいの倧きさになるかずいうむメヌゞもしやすいかず思いたす。

初心者の方でも安心しおワンちゃんずの生掻を送れるように、匕き枡し埌もお気軜にご盞談ください。

圓たり前のこずですが、健康面や衛生面は现かく気を配っおいるので、元気で賢い自慢のワンちゃんたちです。もしも気になる子がいれば、ぜひ芋孊にお越しください。

―本日はありがずうございたした

線集埌蚘

お客様の立堎になり、真摯に向き合われおいるこずが取材を通しお䌝わっおきたした。頭数を増やさず、どの子にも愛情を泚げる環境で䞁寧にブリヌディングされおいる䞉朚さん。トリミングサロンも運営されおいるので、ワンちゃんのお手入れ面なども盞談できるのは心匷いのではないでしょうか。シヌズヌや小型のプヌドルなどをお探しの方は、ぜひ䞉朚さんのワンちゃんを䞀床ご芧になっおください。
取材のご協力ありがずうございたした

䞉朚 鈎恵ブリヌダヌの子犬が気になる方はこちら !

䞉朚 鈎恵ブリヌダヌの子犬を探す !