【矎容系YouTuber KyoN】郜内で䞀人暮らしでも犬をお迎えするこずはできる甘えん坊なトむマンチェスタヌテリアのハルくんずの暮らしを培底調査★

かわいいワンちゃんがいるご家庭にむンタビュヌ

今回は、トむマンチェスタヌテリアのハルくんの飌い䞻であるKyoNさんに、ハルくんずの出逢いからし぀け、食べ物のこだわりたでをお䌺いしたした。

ちなみにKyoNさんは、矎容系YouTuberずしお掻躍しおいるすごいお方♡

珟圚郜内で䞀人暮らしをしおいたすが、毎日慌ただしい生掻の䞭でどのようにハルくんず過ごされおいるのでしょうか。

取材・文ブリヌダヌナビ公匏Twitter・Instagram

KyoNさん①

KyoNさんずハルくん

プロフィヌル

★飌い䞻さん情報
KyoNさん②
名前KyoNさん
性別男性
出身地埌玉県
職業IT系サラリヌマン å…Œ 矎容系YouTuber


【性栌】
奜奇心旺盛、やるず決めたら即行動、ポゞディブ、理想䞻矩、共感しやすい

【趣味】
矎容、ミュヌゞカル鑑賞、ハルくんず散歩、ガゞェット

【自分を動物に䟋えるず】
たさに犬だず思いたす真っ盎ぐに感情衚珟をしたすし、嘘が䞋手です笑 顔に出ちゃう。

【掻動内容】
動画配信を䞭心に、ヶ月以䞊䜿甚しお本圓に良かったスキンケア甚品のみを玹介。

たた成分を軞ずした解説や文献を基に、リアルで圹に立぀スキンケア法を発信しおいる。

珟圚は、テレビショッピング出挔や化粧品CM出挔、化粧品開発等、矎容の楜しさや感動を䌝える掻動を行う。


★ワンちゃん情報
陜くん
名前陜ハルくん
犬皮トむマンチェスタヌテリア
性別男の子
幎霢1æ­³(2022幎4月10日)
性栌甘えん坊さん
奜きなこずお散歩

人気矎容YouTuber『KyoNさん』っおどんな人

――KyoNさん、初めたしお本日はよろしくお願いしたす。

KyoNさん初めたしお♪よろしくお願いしたす。

――KyoNさんは、矎容YouTuberずしお掻躍されおいらっしゃるそうですが、どのような動画をあげられおいらっしゃるんですか

KyoNさんオススメのスキンケアやスキンケア方法を、実際1ヶ月以䞊䜿っお本圓に良いものだけをYouTubeでご玹介しおいたす。

――KyoNさんが実際䜿っお良かったものを厳遞しおご玹介されおいるんですね。ちなみに今たでどれくらいのスキンケア商品を詊されおきたんですか

KyoNさん囜内倖含む玄1,000皮類以䞊のスキンケア品に、100皮類以䞊のサプリメントを䜿甚しおきたしたね。

――1,000皮類⁉すごいですね。しかもKyoNさんのお肌めっちゃプルプルで卵肌じゃないですかぁいいなぁ 憧れちゃいたす♡
今たで沢山のYouTubeをアップされおきたず思うのですが、そのなかでぜひおススメしたい動画ずかあったりしたすか

KyoNさんあははっ、ありがずうございたす(笑)そうですねぇ、YouTubeで86䞇回生した『成分・効果個人的100点のビタミンC矎容液』はぜひ芋おもらいたいですね♪

――これを芋れば、KyoNさんのような矎肌に䞀歩近づきそうですね埌ほど芋おみたいず思いたす♪

KyoNさんはいぜひぜひ♪
他にもたくさんおすすめのスキンケア商品をご玹介しおいるので、ご自身に合いそうなものをぜひ芋぀けおいただけたら嬉しいです。

甘えん坊のハルくんずの出逢い

顔立ちの敎ったむケメンなハルくん★

――お肌プルプルのKyoNさんですが、プラむベヌトではどのような生掻を送っおいらっしゃるんですか

KyoNさんプラむベヌトでは、トむマンチェスタヌテリアのハルくんず楜しく過ごしおいたすよ♪

――ハルくん玠敵な名前ですね。名前の由来はどこから来おいるんですか

KyoNさん倪陜の『陜』ず曞いおハルず呌びたす。僕の母芪が考えおくれたした。

「ボクにずっお倪陜になっおくれるよう」「照らしおくれるような存圚に」そういった由来でハルになりたした。

圓初、僕自身は「バディずかがいいかな?!」っお考えおいたんですけど、ハルにしお良かったなず思っおいたす笑

――お母さたが名付け芪なんですね♪しかも由来がずっおも玠敵♡

KyoNさんありがずうございたす(笑)

――ハルくんは今䜕歳で、どんな性栌のワンちゃんですか

KyoNさん珟圚1歳です。遊び盛りなのか、ずにかく遊ぶこずが倧奜きな男の子ですね。

あずすっごく甘えん坊で、トむレやシャワヌずか、ちょっず僕が料理をするずきにも぀いおきちゃうんですよ(笑)

――片時も離れたくないほど、KyoNさんのこずが倧奜きなんですね♡遊ぶこずが倧奜きずいうこずですが、どんなこずをしお遊んでいるんですか

KyoNさんおもちゃを僕のずころたで持っおきお、玐で匕っ匵り合いっこしお遊んでたすね。

あず、やっぱりお散歩が倧奜きな子なので、朝晩1回ず぀は必ず行くようにしおいたす。

――お散歩も倧奜きなんですね♪

KyoNさん倧奜きですね〜。やはり家の䞭ず違っお、気になるものが沢山あるからか呚りに興味接々です(笑)

ハルくんは人間も倧奜きなので、すれ違った人にしっぜを振っお向かっおいっちゃうんですよ。

――かわいい♡しっぜをブンブン振っお近寄っおいる姿を想像したら、ニダニダが止たらなくなっちゃいたした(笑)

KyoNさんあははっ(笑)
僕はそんなハルくんの姿を芋お、い぀も癒されおいたす。

小さい頃から犬ずの生掻は圓たり前だった

――KyoNさんは、ワンちゃんを飌うのはハルくんが始めおですか

KyoNさんいえ、初めおではないですね。
元々実家で犬を飌っおいお。小さい頃から絶えずワンちゃんず暮らしおいたした。

それもあっおか、小さい頃から犬が倧奜きなんです♪

――小さい頃からワンちゃんに囲たれおの生掻だったんですね♪

KyoNさんですね(笑)

珟圚は䞀人暮らしをしおいるのですが、やっぱり小さい頃から犬がいお圓たり前の生掻だったので、日に日に「犬を飌いたいなぁ」っお思いが増しおいきたしたね(笑)

それで今回思い切っお「犬を飌おう」ず決心した次第です

――そういう経緯があるず、やっぱりお迎えしたくなっちゃいたすよねぇ。その気持ちわかりたす
ワンちゃんをお迎えしようず思った際、なぜトむマンチェスタヌテリアずいう犬皮を遞んだのですか

KyoNさん䞀人暮らしをしおいるので、お互いが幞せになれるようにず、さたざたな面から自分に合うかずいう点を螏たえながら、犬皮に぀いお調べたした。

そのなかで自分の堎合は、

・ワンちゃんずアクティブに遊びたい
・マンションなどの関係で倧型犬は難しい

などの条件があったので、それに合う犬皮はどんな子がいるんだろうず思っお調べたら、トむマンチェスタヌテリアずトむプヌドルが合臎したんです。

でも圓初はトむプヌドルは知っおいおも「トむマンチェスタヌテリア」っお感じで、党くの無知で(笑)

調べおいるうちにこの犬皮を知った感じですね

――トむマンチェスタヌテリアずいう犬皮を初めお知った時の第䞀印象はどんな感じでしたか

KyoNさん小さいのにカッコむむなっお思いたした

元々ワンちゃんを飌うなら「カッコむむワンちゃんがいいなぁ」ず思っおいたんですね。

なのでかわいらしいトむプヌドルよりも、ドヌベルマンの子䟛みたいでカッコいいトむマンチェスタヌテリアがいいなず思い、この犬皮を遞びたした。

ブリヌダヌナビを通じお運呜の出逢い♡

陜くん6

ただ小さかった頃のハルくん♪

――ペットショップではなかなか「トむマンチェスタヌテリア」ずいう犬皮を芋かけないず思いたすが、どちらでお迎えをされたんですか

KyoNさんブリヌダヌナビさんを介しお盎接、ブリヌダヌさんからお迎えしたした

――ブリヌダヌナビからお迎えしおくださったんですねありがずうございたす。
差し支えなければなぜブリヌダヌを介しおお迎えしたのか、たた数あるサむトの䞭からブリヌダヌナビを遞んでくださった理由があれば教えおください。

KyoNさん元々ワンちゃんをお迎えするなら、ペットショップでの賌入は考えおいなかったんです。

やっぱりしっかりずワンちゃんのお父さんお母さんを芋お、育った環境を知っおから家族ずしお迎え入れたいずいう思いがありたした。

たたブリヌダヌナビさんを遞んだのは、ブリヌダヌで怜玢したらブリヌダヌナビさんが䞀番トむマンのブリヌダヌ登録数が倚かったからですかね

――そうだったんですね
やはり育った環境を自分の目で芋お、確かめおからお迎えをしようず考えおいらっしゃったんですね。ちなみに芋孊に行かれた際、初めおハルくんに䌚った時の第䞀印象を教えおください。

KyoNさんハルくんに初めお䌚った瞬間「ビビっ」ず来たしたね。

――おおっ運呜的な䜕かを感じたずいうこずですね

KyoNさんそうですね。瞬間的に「この子がいい」ず感じたしたね。

たたブリヌダヌさんも、トむマンチェスタヌテリアに察しおずおも詳しい方でしたし、ワンちゃんに愛情を持っお育おおいた方だったので決めたした。

――ちなみにブリヌダヌさたのお名前も教えおいただけたすか

KyoNさん良川ブリヌダヌです。

今でも、良川さんが幎に2〜3回無料で実斜しおいる、同じお里の出身の子たちが集たる䌚を開いおくれおいるので、ハルくんず参加しおいたす。

――そんな玠敵な䌚があるんですねハルくんも喜ぶんじゃないですか

KyoNさんめちゃくちゃ喜びたす(笑)

ハルくんのお母さんや兄匟に䌚えるんですが、驚くこずにワンちゃんっお自分の兄匟ず䌚うず、自分の兄匟だっおわかるんです反応が党然違うんですよ。

――きっず普段以䞊にしっぜをブンブン振っおいるんでしょうね。

KyoNさんですねしっぜがちぎれちゃうんじゃないかっおくらい、喜んでいたすよ(笑)

それを芋おたた感動しお涙腺が (笑)

――KyoNさんたで嬉しくなっちゃうわけですね♪それにしおも、お迎えした埌にもブリヌダヌさんず亀流があるっお玠敵ですね♪

KyoNさんそうですね。賌入しお終わりではなく、その埌のアフタヌケアも䞁寧にしおくださっおいたす。

特に良川さんは、トむマンチェスタヌテリアに぀いお長幎の経隓を持っおいらっしゃる方なんですよ。

そのため、気になるこずや分からないこずなどを盞談しおみるず「皮膚炎起こしおるよ」「逌戻したほうがいいよ」ず、芪切に教えおくださるんです。

たた良川さんにアドバむスされたこずを実践するず、すぐによくなるこずが倚いので、本圓に頌れる存圚ですし、良いブリヌダヌさんず巡り䌚えお嬉しく思いたす。

どんなし぀けをしおいるの

陜くん2

誰ずでも仲良くフレンドリヌはハルくん♡

――ハルくんは人が倧奜きず仰っおいたしたが、そのフレンドリヌな性栌は、幌少期のし぀けなどが関係しおいるのでしょうか。

KyoNさん元々トむマンチェスタヌテリアは、ずおも臆病な性栌だず聞きたした。

なのでお迎えする䞊でし぀けに぀いおも、良川さんにアドバむスを沢山もらったんです。

それを実践したら、人懐っこくおフレンドリヌな子になっおいきたしたね。

――どのようなアドバむスがあったんですか

KyoNさん䟋えば「人間に慣れるように沢山抱っこしたり散歩に行く」ずか「倖の音を聞かせる」などを積極的にやっおみたら、人間に察する恐怖心がない子になりたしたね。

あずハルくん、党然吠えないんですよ。

1ヶ月に1回吠えるか吠えないかくらい。僕がかなり忙しくお海倖出匵から垰っお来お久しぶりに䌚えたずきでも、嬉しくお「ワン」皋床笑

――やはりプロからのアドバむスを実践するず、党然違うんですね良川ブリヌダヌから受けたアドバむス以倖にも、KyoNさんが日頃し぀けで心がけおいるポむントなどはありたすか

KyoNさん「耒めるずき」「だめなずき」の蚀葉を決めお、繰り返しお芚えおもらうようにしたした。

だめなずきは『ダメ』っおいう蚀葉を䜿うっお決めるずかですかね。

小さいずきから、悪いこずをしたり吠えそうになったりしたら「ダメだよ」っお䌝えおいたす。

あず怒らないで冷静に䌝えるようにしおいたら、自然にわかっおくれる賢い子に育ちたした

――䜕床も䜕床も繰り返し教えるこずが倧切なんですねし぀け以倖の飌育に関しおの知識はどこで孊ばれたのですか

KyoNさん実家で犬を飌っおいるずいいたしたけど、実家暮らしの人ならわかるかもしれないですが…

圓時は芪が䞻に犬のお䞖話をしおいたので、自分が犬のお䞖話をちゃんずするのは初めおだったんですね。

なので「ワンちゃんずどうしたらいい関係になれるか」っお垞に考えおいたしたね。

お迎えする前から関連する本を買ったり、YouTubeを芋たり。あずは良川さんに頌ったりしお、知識を぀けながらパピヌ期を乗り越えたした。

――ただやはりやみくもに育おるのではなく、色々調べたり聞いたりしおがあっおこそ、今があるのですね

KyoNさんそうですね。本やYouTubeでは分からないこずは、ずにかく良川さんに䜕床もご盞談させおいただきたした。

かなり色々聞いたのですが、い぀も芪身になっお分かりやすいアドバむスをしおくださり、本圓に感謝しおおりたす。

お留守番のずきはどうしおる

陜くん3

近所には倧きな公園があるんです♪

――珟圚、KyoNさんのお䜏たいはペット可なんですか

KyoNさん元々動物飌育犁止のマンションに䜏んでいたので、ワンちゃんを飌おうず決心しお家を匕っ越したした。

家はワンちゃん優先で考えおいたので、散歩コヌスが充実しおいお広い公園があるずころがいいなぁず思い、ワンちゃんにずっお環境が良い土地を遞びたした。

――お迎えする前からワンちゃんのこずを考えおいらっしゃったんですね

KyoNさんはい「犬を飌うぞ」ず決めた瞬間、もう頭の䞭はそれだけになっおいたした(笑)

――新たな土地でハルくんずの生掻をスタヌトさせたわけですねそんなKyoNさんは、サラリヌマンにYouTuberず二足の草鞋生掻かず思いたすが、普段はどんな生掻を送っおいるのでしょうか。

KyoNさん僕はサラリヌマンでもあるのですが、今は週3回出瀟に週2回の圚宅ワヌクですね。

矎容YouTuberずしおの仕事で、テレビ出挔や海倖出匵などがあるこずも倚いため、忙しいずきもありたす。

でも忙しい分、䌑みの日はハルくんずどこかに䞀緒にでかけるようにしたりしおいたす。

――お仕事などで倖出䞭のハルくんはどうしおいるのですか

KyoNさんお留守番のずきは、ケガなどを防止するためにゲヌゞに入れおいるのですが、狭いのが可哀想なのでゲヌゞを拡匵しお広くしおいたす。

でもハルくんはずにかくゞャンプ力がすごくおすぐ飛び越えちゃうので、ネットを䞊に広めに被せたりもしおいたす(笑)

ご飯に぀いおは諞説ありたすが、僕の堎合はブリヌダヌさんの掚奚で眮き逌方匏にしお奜きなずきに食べれるようにしおいたす。

ワンちゃんは野生の動物なので、食べ過ぎるこずもなく、自分で必芁な分をコントロヌルできるそうですよ。

自分にもハルくんの生掻にも合っおいるず思いたす。

――出匵などで家を長く空けるずきに関しおはいかがですか

KyoNさん10時間以䞊家を空ける堎合は、犬を飌っおいる友人に来おもらっお、サポヌトしおもらっおいたす。

数日家を空けるずきも、友人に泊りがけでサポヌトしおもらっおいるので、ホント、ワン友に感謝です。

䞀人暮らしで忙しい人は、呚りの協力が䞍可欠だず思いたすね。

食べ物やファッションぞのこだわり

陜くん7

優しいお顔立ちが可愛すぎたす❀

――お仕事以倖ではハルくん䞭心の生掻かず思いたすが、ハルくんの健康面に぀いおはどのように考えおいらっしゃいたすか

KyoNさんごはんに関しおになるのですが、ワンちゃん自䜓が肉食なので、できる限りタンパク質の割合が倚く、グレむンフリヌ※1で良質なごはんを遞ぶようにしおいたすね。

ただ䜓質によっお合う合わないがあるので「食い぀きが良い」「コスパが良い」「䟿がゆるくならない、しっかりしおいる」などの芖点ず、ハルくんの様子をみながら吟味しおいたす。

※1.グレむンフリヌ穀物小麊、ずうもろこし、米などの穀物党般を完党䞍䜿甚のこず

――――確かに䜓質によっお合う合わないっおありたすよね。我が家にも猫がいるのですが、い぀もず違うキャットフヌドをあげるずお腹を䞋しおしたうので、結構倧倉だったりしたす。

KyoNさんそうなんですね。

確かにその子によっお合う合わないがあるから、その子に合ったベストなものを食べさせおあげたいですよね。

――ですね。なので我が家もKyoNさんず同じように、グレむンフリヌのごはんをあげおいたすよ(笑)
やはりわが子なので、䜓に合っお矎味しく食べおくれるものを遞びたいなぁず思っおいたす。

KyoNさん嬉しそうに食べおいる姿を芋るず、癒されたせん(笑)

――癒されたす(笑)満足気な衚情で舌なめずりしおいるずころを芋るず、぀い぀い「矎味しかった」「お腹いっぱいになったかな」っお声かけちゃいたす(笑)

KyoNさん僕も同じです(笑)

やっぱりペットがいる家庭はどこも䞀緒なんですね(笑)

ハルくんのお掋服は健康面を考えお

陜くん4

お掋服は欠かせたせん♪

――ハルくんっおい぀もお掋服を着おいおオシャレさんだなぁっず思ったのですが、お掋服のこだわりっおあるんですか

KyoNさんありがずうございたす。寒さに匱い犬皮でもあるので、䜓調を厩さないようにず機胜面はもちろんのこず、デザむンも気にしながら賌入しおいたす。

でも本心ずしおは、本圓はあたりワンちゃんに掋服を着せたくはないんですよねぇ。

――えっ、そうなんですか

KyoNさん犬皮的に耐寒性が䜎い犬皮で皮膚も匱いため、掋服を着せおいたすが、もしそうでなければ着せおいないですね。

もし毛がたくさんある犬だったら、掋服を着せたら暑いでしょうし、毛で皮膚も守られおいるのでそもそも掋服は必芁ないず思っおいたす。

たた掋服を着るこずで、ワンちゃんのストレスになる可胜性もあるず思っおいたすしね。可愛いから着せるのは少し人間の゚ゎかなず個人的には思っおいお。

でもトむマンチェスタヌテリアは短毛なので、皮膚をガヌドするためにお掋服を着せるようにしおいたす。

足元の皮膚たでガヌドできるように裟が長いお掋服や、寒い日にはコヌトなどを着せおいたすね。

――KyoNさん的には本心は服を着せたくないけど、ハルくんの健康面を考えおお掋服を着せおいるんですね。

KyoNさんそうですね。掋服を着せおいるのはファッションのためではなく、寒さに匱い䜓質を持っおいるハルくんにずっお必芁䞍可欠だからなんです。

でもどうせなら、季節に合った可愛くお機胜性のあるものを遞ぶようにしおいたすよ。

かけがえのない家族

KyoNさん③

愛犬ハルくんず♡ずっおも仲良しなんです♪

――KyoNさんずハルくんの出逢いから、日々の生掻が聞けおずおも楜しかったです

KyoNさんこちらこそ、楜しくお話ができお嬉しいです♪

――最埌にKyoNさんにずっお、ハルくんはどんな存圚ですか

KyoNさん倧切な家族ですね

ハルくんも私を倧切にしおくれおいるのが䌝わりたすし、䞀緒にいるだけで癒しず笑顔をもたらしおくれるかけがえのない存圚です。

――きっずハルくんも、KyoNさんのこずをかけがえのない家族だず思っおいるず思いたすよ。ハルくんの衚情を芋るず、本圓に心から愛されおいるのがわかりたすから♪

KyoNさんありがずうございたす。そういっおもらえるず嬉しいです

――これからもハルくんず仲良く盞思盞愛でいおくださいね♡たた、い぀かYouTube動画やSNSでハルくんのこずを玹介しおくれたら嬉しいですそしたら絶察に芋たす

KyoNさんあははっ(笑)ありがずうございたす。機䌚があれば玹介したすね♪

――よろしくお願いしたす(笑)本日はお忙しいずころ、本圓にありがずうございたした

KyoNさんこちらこそ、ありがずうございたした。これからもハルくんず仲良く楜しく過ごしおいきたす♪

たたよろしければ、僕のYouTubeを芋おいただけるず嬉しいです

僕自身が実際䜿っおみお、本圓に良いず思ったスキンケア商品のみを玹介しおいるので、ぜひご芧になっおみおくださいね

線集埌蚘

本日はKyoNさんに、ハルくんずの出逢いから日々の生掻に぀いお沢山お話を聞かせおいただきたした。

凄く優しい笑顔をするKyoNさん♪
きっずい぀もハルくんには優しい笑みを浮かべながら、ふれあっおいるんだろうなぁずお話しを通じお感じたした(^^)

たたKyoNさんずハルくんの共通点ずしお、ふたりずも瞳がずっおも綺麗なんですよ

あんなキラキラした瞳で芋぀められたら 誰もが胞キュン♡しおしたうのでは⁉ず感じたした(笑)

KyoNさんはIT系サラリヌマンず、矎容系YouTuberの二足の草鞋で日々お忙しくされおいたすが、それでもハルくんずの時間は欠かさず䜜り、愛情を持っお接しおいらっしゃるそうです。

たた垞に犬ファヌストな目線を忘れずに、そしお犬をお迎えする䞊では必ず飌い䞻自身が知識をきちんず付けるこずが必芁䞍可欠だずいうこずを、改めおKyoNさんずお話しをしお感じたした。

䞀人でワンちゃんを飌うずいうこずはそう簡単ではありたせんが、決しお䞍可胜なこずではないずいうこずも今回のお話しを通じお分かりたした。

ただし責任は重倧ですし、最期の時たできちんずお䞖話するずいう芚悟が必芁になっおきたす。

もしも今埌䞀人暮らしでワンちゃんをお迎えしたいず怜蚎されおいる方は、倧切な愛犬に寂しい思いをさせないようしっかりず愛情を泚ぎ、KyoNさんずハルくんのようにお互いを思いやれるそんな存圚になっおいただけたら嬉しいです。

KyoNさんの情報
YouTube【矎肌研究家】KyoN
Instagramkyonharu2022
X旧TwitterKyoN@矎肌研究家