心配そうに見つめるチワプーくんにキュンキュン♡可愛すぎる写真について飼い主さんに聞きました

パパが心配(ウルウル)…ではなかった!?

「パパっ…」と心配そうに見つめてきたチワプーのオレオくん。

急にパパの姿が見えなくなったから心配したのでしょうか?

ぬいぐるみのようなフォルムとウルウルの瞳、キュンとしない人はいない困り顔をご覧ください!

オレオくんの可愛いすぎる困り顔の理由を飼い主のオレオパパさんに伺ってみました。

実はこの表情、パパを心配していたのではなく「ごはんがもらえるか」を心配してのものだそうです(笑)


―お風呂上がりには、いつもこんな表情をするのでしょうか?

「今回はたまたま見つめてきました。いつもは扉を爪でカリカリしたり、扉を開けた時に走って飛びついて来たりしますよ」

―この後のオレオくんは?

「脚に飛びついてきました。ハーフパンツを履いていたので、脚にオレオの爪が当たって痛かったです(笑)」

オレオくん的には、お腹が空き過ぎて「パパ、早くごはん!ごはんっ!」と言っていたのかな?

自動で閉まってくるドアで遊ぶ器用な一面も

洗面所で何やら音がすると気になったオレオくん。

そぉ~っと覗きに来てみたら…ドアが自動的に閉まってくる~!

ドアの動きに楽しさを見出してしまったオレオくん、お鼻で開けては閉まってくるのを繰り返しています。その様子がこちら♪

開けたり閉めたり…開けたり閉めたり…ハマってしまったらしく、3~4回ほど続けていたんだそう。

開けたドアから顔をのぞかせる仕草がとっても可愛くて、困り顔じゃないオレオくんにもメロメロになってしまいますね♡

どんなドアでも隙間があれば開けてしまう器用なオレオくん。今度はどのドアを開けちゃうのかな?


名前:オレオ
犬種:チワプー
性別:男の子
年齢:4歳(2017年2月21日生まれ)
性格:やんちゃ、食いしん坊、甘えん坊、かまってちゃん、寂しがり屋、犬見知り

【名前の由来】
真っ黒な毛並みに白い毛がお腹あたりに挟まって見えるため。

オレオさんのSNSはこちら
Twitter:@utinomakkurokur
Instagram:@tarou5191
YouTube:オレオチャンネル