UFOが秋田犬を連れ去り…!?大自然の中でのびのび過ごす兄妹の暮らしぶりを飼い主さんに聞いた

UFOにさらわれちゃう?!まるで無重力のような一瞬

「UFOに連れ去られる秋田犬」がツイッターで話題になっています。

無重力になった瞬間、体をふわっと持ち上げられて、いまにも吸いこまれそう。まさか、UFOによるアブダクションの瞬間…?!

決定的な写真をご覧ください!

というのはもちろん冗談。本当に連れ去られたわけではないのでご安心ください(笑)。

こちらは秋田犬のぷーこちゃんのお散歩中の1コマ。この写真について飼い主さんにお話しを伺いました。

―本当にUFOに吸いこまれそうな写真ですね!

「林道を散歩中の写真です。ぷーは秋田犬とは思えない躍動的な走りをするので、連写するとこんな感じでおもしろ写真が撮れたりします」

いわれてみれば、走っている瞬間の様子です。でもそのまま浮かんでいきそうなポーズで、思わず「さらわれちゃう!」と感じてしまいますね。

大自然に囲まれてのびのびと暮らす秋田犬たち

ぷーこちゃんは、もう1頭の秋田犬『勝次狼くん』と、お散歩コースにクマが出没するような(!)大自然の中で一緒に暮らしています。

涼しい地域なのですが、それでもモフモフの秋田犬にとって夏は暑くて大変。暑い日は冷たい水に浸かることで、涼んでいるようです。


―お散歩中に用水路の水に浸かっている様子をよく投稿されていますね。

「暑いとよく入るんですよ。用水路というより山の水がそのまま流れている小川で、とてもきれいな水なんです」

確かに写真でも分かるくらい透明度の高い川ですね。お散歩コースにきれいな山の水があるなんて憧れてしまいます♪

そしてぷーこちゃんと勝次狼くんには、自由に走り回れる広い畑も!

のんびりくつろいでいる勝次狼くんとは対照的に、ビニールハウスの周りをとても楽しそうに全力疾走するぷーこちゃん。対照的ですが仲良しの兄妹です。

秋の収穫時期以外は、りんご畑でも走り回っているそうですよ♪

野生動物と遭遇するなど大自然の中での生活は大変なこともあると思いますが、のびのびと走り回れる環境のぷーこちゃんと勝次狼くん。とっても幸せそうに見えますね♪


(左)
ぷーこ(本名:紬衣[つむぎ])/4歳(2016年11月22日)/女の子/秋田犬
呼び名の由来:紬衣⇒つー⇒ぷーに変化

(右)
勝次狼/8歳(2013年7月12日)/男の子/秋田犬
名前の由来:秋田犬が飼いたかった次男の名前から1文字取って『勝』。弟なので「じろう」で狼好きのため『狼』の字に

Twitter: @katupustfra