『レインボーわたあめ』化したポメラニアンくんが話題!「映える」7色のヒミツを飼い主さんに聞いた

あなたは光る犬を見たことがありますか?

七色に光るポメラニアンをご存じですか?

まるで体そのものが虹色に発光しているかのような、不思議に美しいワンちゃんをご覧ください!

こちらはポメラニアンのみくまるくん。レインボーに光る首輪がボリュームある被毛に埋もれて見えないために発生した現象でした。

ポメラニアン特有のふわふわで真っ白い被毛と、そこに透ける虹色の光があいまって、「映える」と人気の『レインボーカラーのわたあめ』のよう♪

飼い主さんにお話しを伺いました!

―レインボー首輪のデビューは今年の7月とのことですね。

「以前つけていた白色ライトだけの首輪が壊れてしまったのを機に新しい首輪を探していました。ネットでレインボーライトの首輪を見つけて、装着してるモデルのワンちゃんの写真がすごくキレイだったので、即ぽちりました(笑)」

カラフルに輝くレインボーライトの首輪は目立つこと間違いなし!

ドライバーの方もいち早く気付いてくれるので、夜のお散歩でも安全ですね。

見た目だけじゃない!賢さも兼ね備えた利口さん

こちらは、レインボー首輪を付けて実際に散歩するみくまるくんの動画です。真っ白な長い毛をなびかせて散歩を楽しむ、みくまるくんの姿をご覧ください。

白い被毛の下から、七色の光が透けて見えてきれいですね♪

飼い主さんの様子を気にして、笑顔で見上げながら小走りに進むみくまるくん。お散歩中に飼い主さんの顔を何度も確認しながら歩き続けるのは、なかなかできることじゃありません。

―この歩き方、どうやって習得したんでしょうか?

「1歳前後の頃から、『名前を呼んで目があったらおやつをあげる』を繰り返していたら、1ヶ月くらいで自然とこうした歩き方をするようになってました」

これはぜひ実践したい手法ですね♪

ほのかに7色に光る真っ白の被毛の美しさだけでなく、飼い主さんの言うことも理解できるお利口さんなみくまるくん。ほかにも『ワンは?』と言うと『ワン』と応えてくれるそうですよ♪

外見だけでなく中身もしっかりとした、完璧なワンちゃんですね!


みくまる3歳(2017年11月11日)/男の子/ポメラニアン
性格:犬も人も大好きな甘えん坊、ちょっと意地悪、ツンデレ
名前の由来:パパが子供につけたかった名前です。男の子なので後ろに『丸』をつけました

Twitter: @pomemikupapa