「かわいい」が大渋滞♡動きまでかわいいペキニーズちゃんの飼い主さんに出会いを聞いた

転がるボールをパタパタ手でキャッチ!

こちらのかわいい生き物は、今年の1月に生まれたばかり、まだ生後8ヶ月のペキニーズちゃん。

飛んできたボールを口ではなく両手で捕まえようとしてパタパタ!独特すぎるボールキャッチ動画をご覧ください!

ワンちゃんのキャッチといえば、ボールやフリスビーを空中で華麗に口に咥える姿が思い浮かぶでしょう。

けれどもこちらの『トロ』ちゃんは、しがみつくようにキャッチしたボールを逃がさないよう、口でしっかりホールドしました。

独特すぎるし、かわいすぎ♡なトロちゃんについて飼い主さんにお話しを伺いました♪

―トロちゃんとの出逢いを教えてください!

「もともとはパグを飼いたかったのですが、偶然立ち寄ったペットショップでペキニーズ(フォーン×ブラックマスク)の赤ちゃんを見て、あまりのかわいらしさに一気に心を奪われました。

その時出会った子も可愛かったのですが、ペットショップで購入することに少し抵抗があったので、後日ブリーダーさんから譲ってもらうことにしました」

―わざわざブリーダーさんを探したんですね。兄弟たちの中からトロちゃんを選んだ決め手は?

「毛量の多さとかわいい顔ですね」

上目遣いがたまらない!とってもかわいいペキニーズの赤ちゃん

こちらは、トロちゃんが飼い主さんに迎えられた頃の写真です!

生後2ヶ月、赤ちゃん時代のトロちゃんになります。

ほかの犬種にはないペキニーズという犬種特有のかわいらしさもあいまって、人類が知らない新しい生き物のように愛くるしい姿ですね!

この上目遣いがたまりません♡


―見た目もかわいいですが、内面含めてトロちゃんのかわいいと思うところは?

「わがままなところも含めて全部かわいいのですが、特にかわいいのは寝起きです。モニャモニャしていて、少し目が覚めてくると全力で甘えるんです。

寂しくてくっついてくるのに、ベッタリせず一定の距離を保つネコっぽいところもかわいいですね」

見た目のキュートさとは裏腹にクールな一面があるトロちゃん。ちなみに見た目では、耳の飾り毛がおしゃれでかわいいとのことです♡

トロちゃんのツイッターでは、どのツイートを拝見しても、ひたすらにかわいい写真ばかり!これからも末永く、トロちゃんのかわいすぎる日常をツイートし続けてください。


トロ/0歳(2021年1月18日)/女の子/ペキニーズ
性格:愛想が良い。内弁慶。とてもかしこく、食への好奇心が旺盛!
名前の由来:夫婦共々好きな食べ物が『トロたく』で、ペキニーズの体格も握り寿司みたいだったので

Twitter: @torochan0118
TikTok: @torochan0118
Instagram: @torochan0118
YouTube: ペキニーズと暮らしてます。