クレームする親(犬)と陰で不敵に笑う息子(犬)が話題!これは…事件です!

懐が深い父親とヤンチャな息子のコメディのような日常

親は子を守るもの。それは犬であっても同じです。

二本足で立ち上がって、子どもを守ろうとするお母さんのようなお父さん犬の雄姿が激写されました!

なんだかちょっと、モンスターペアレントと親の陰に隠れて「オレ悪くないもん」と言っている子供のようにも見えなくもない(笑)、親子の様子をご覧ください!

こちらは、ミニチュアダックスの「れく」くんと、その息子チワックスの「大吉」くん親子です。

たまにケンカをすることはあるけどとても仲が良く、しっかりお父さんをしているれくくんと子どもらしい大吉くんの関係性が、多くのフォロワーさんを楽しませています。

そんなふたりをいつも温かく見守っている、飼い主さんから話をお聞きしました!

―親子なだけあってとてもそっくりでいつも仲の良いふたりですが、普段はどんなことをして過ごしているのですか?

「息子大吉が遊びに誘ったりするのですが、父親のれくはなかなかその誘いには乗りません。基本的に『息子がしつこく遊びに誘っては父親に怒られてシュンとする』を繰り返しています。

怒られても懲りないヤンチャな息子と、のんびり過ごしたいのに邪魔される父親という関係性ですね」

確かにツイートを拝見していても、「はしゃぐ大吉くんを父親らしい懐の深さで受け入れるれくくん」という構図が基本のように思えます。

もう1つ、そんなふたりの関係が分かるようなツイートを紹介します。

『親の脛をかじる』という言い回しが使われることはありますが、こちらは実際に父親の脛をかじる息子の図。思わず吹き出してしまう様子をご覧ください♪

中村さん、ご協力ありがとうございました!
中村さんのSNSはこちら
Twitter:@fumichan112