毎日が大冒険!泥だらけで散歩を満喫する子犬が可愛すぎると話題♪飼い主さんに散歩事情を聞いた

かわいい無罪!このかわいさは、何をしても許されます!

胴長短足の犬種は、ただでさえ散歩でお腹が汚れがちです。それが元気でやんちゃな子犬となれば、寝転がったりはしゃいだりして手を焼かされてしまうもの。

公園でゴローンと転がっているパピーが話題を呼んでいます!

土に直に寝転がっちゃっているのは、当時生後4ヶ月のコーギー『ノア』ちゃん。

あどけない表情と短い前足を掲げたようなポーズが、悶えるレベルのかわいさです♡

飼い主さんにノアちゃんのお散歩事情について伺いました。

やはりお散歩では汚れるものですか?転がる以外にどのようなことをしているんでしょうか?

「お散歩中は、汚れるのも仕方ないと腹を括っています。

鳩や雀を追いかけたり穴を掘ったり、どんぐりを食べたりして楽しんでいるので、人工物を食べないようにという点だけ気をつけて見守っています。それと最近寒くなってきたので、池への飛び込みもちょっとやめてもらってます(笑)」

ノアちゃんにとっては毎日のお散歩も『大冒険』!パピー期に自然の中で色々な経験を積むのは、成長にとても良い影響がありそうです♪

それにしても寒い中、池へ飛び込もうとするなんてノアちゃん、冒険者すぎるかも…!

そんな元気一杯に遊ぶノアちゃんも、ときには飼い主さんに「ごめんなさい」をすることも。飼い主さんの様子を窺うように、ちょいちょい視線を向けてゴロンとするポーズ、かわいすぎます!これは怒っていても一瞬で笑顔になってしまいますね♪

corgi NOAHさん、ご協力ありがとうございました!
corgi NOAHさんのSNSはこちら
Twitter:@NoahCorgi