背筋を伸ばして『狩りを学ぶ』パピー♡動物番組を真剣に観て勉強中!

野生を取り戻す?テレビ番組から狩りを学ぼうとするシーズー

野生を失ったと言われることが多い飼い犬ですが、テレビ番組から学ぶことでそれを取り戻そうとしている子がいます。背筋を伸ばして真剣に狩りを学ぼうとしているのです。

小さい体をピシッと伸ばしてテレビ番組から狩りを学んでいるのは、シーズーのらいむくん。性格はやんちゃで甘えん坊とのことですが、野生の動物から何を学んだのでしょうか。

飼い主さんに、狩りの勉強以外でらいむくんが『夢中なもの』を伺ったところ、「特別に夢中なものは今のところないけれど、色々なものに興味を示している」とのことでした。

興味を引くものをたくさん見つけられるということは、とても好奇心旺盛なんですね♪

好奇心の赴くまま、さまざまなものに興味を持ち触れようとするのは、子犬の特権のようなものなので、好きな物や大切な物を沢山みつけてほしいですね。

そんな野生に憧れる、強い好奇心の持ち主であるらいむくんですが、寝姿はとってもキュート。普段はこんなに無防備に爆睡することはないそうなのですが、きっと良い夢を見ているんでしょうね♪

らいむさん、ご協力ありがとうございました!
らいむさんのSNSはこちら
Twitter:@limeM0105